2011年04月27日

恋愛依存性にならないためにはどのようにしたらいいのでしょうか。 元彼と寄りを戻...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ayayurabialさん

恋愛依存性にならないためにはどのようにしたらいいのでしょうか。
元彼と寄りを戻すことができたのですが、私は自分に自信がなく、嫌われてしまうこと、 彼がまたいなくなってしまうことが怖くて言いたいことも言わず、
言ってないのだから当然なのに彼が私の気持ちをわかってくれないと落ち込み、とにかく心の暴走が止まりません。
今日彼に
そんなに依存されても困る
辛い
と言われてしまいました。
もう嫌われてしまったのかと思うと辛くて涙が止まりません。
とにかく彼のことになると自分がおかしくなるのがわかります。彼が大好きで、もっと一緒にいたいのです。
もっと素直に、気楽に、お付き合いするにはどうしたらいいのでしょうか。

内容がまとまらず申し訳ありません。
とにかく誰かに話を聞いていただきたくて投稿しました。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。







ベストアンサーに選ばれた回答


indian_summer_wayさん


人を好きになることは、悪い事ではありません。

人を好きになることによって、生きる勇気を貰って、
人生が楽しくなり、明るく前向きになるからです。


或る意味で、私も恋愛依存症です。


仮に男女の仲で別れが訪れていても、自分が愛した人が生きている、
何処かで幸せに暮らしていると感じた時、
自分がとても成長して、心が大きくなれたような気がします。


私は一人の人間に、自分の愛情を押し付けたりはしない様にしています。
もちろん、人間ですから甘えたい時や、甘えて欲しいと望む時もあります。
でも、決して束縛をし過ぎることは、いけないことだと思っています。

相手の自由を認める事が、自分の自由を尊重され、
自分の人生を、魅力的にさせて貰える時間を頂いたと、判断しています。

もちろん、そんな事が理解出来ない人は、私から去っていきます。
確かに別れは辛いです。
時に感情的になりたい気持ちを、自分が信じている仕事や、
自分磨きの時間にして、過ごす様にしています。
そしてそんな思いは、恋愛に依存していることに繋がっていきます。

過去の人よりも、そんな自分を理解してくれる人を探して、頑張ります。
時に孤独が私を不安にしますが、過去に別れた人が、
友達でいてくれる場合もあり、助けてもらったりしています。


貴方の場合の恋愛依存症は、極めて微視的な想いで彼に執着を持ち、
彼を束縛する事であると、勘違いしているように思います。

でも、それだけ恋は盲目であるし、
冷静になって考えられない魔物であることも分かります。
だからこそ、厳しいようですが、あなたに言って置きたいのです。

彼に執着を持ちすぎて、構って欲しいあまり、
彼の愛情を求めて追えば追うほどに、
彼との想いの空気感に摩擦が生まれ、
互いに壁を作ってゆくのです。


彼からすれば、貴女が「 愛している・愛している 」 と言葉に出さなくても、
彼を追い詰めていけば、彼からすれば貴女を絡みずらい女性と感じ始めて、
段々と「 ウザイとか 」 重く感じてきて、気持ちが離れていくでしょう。


貴女が、彼のことを好きならば・好きなほど、
貴女は大人の恋愛をしなければなりません。
それは相手の立場になって思いやり、
彼の仕事を理解してあげたり、
彼が貴女に、飾らない本音で悩みを言える様な、
相手の立場になって思いやれる優しい人に
なることが必要なのです。

相手に愛されたいと思うのなら、貴方が彼にもっと愛されるような
賢くて優しい、大人の女性に成長していかなくてはなりません。

それには、彼に一目置かれるように、
知性と教養と常識を、身に付けなくてはなりません。

「 好き?嫌い?」 と言った幼稚な子供じみた恋愛とは、
もう卒業する時期なのかも知れませんね・・・



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060575335
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


のあのわYukkoガールズトーク炸裂の対談企画スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000006-natalien-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 12:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月26日 21:23
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月16日 15:04
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 17:42
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 11:12
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

