2011年04月27日

恋愛のことで女性の方に質問(一応男性も可) 今知り合って4年目の同級生が居ます。 ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。naritataikakuさん

恋愛のことで女性の方に質問(一応男性も可)
今知り合って4年目の同級生が居ます。
その子は性別を気にしないというか、仲の良い男子へは同じ態度というか事をするというか。
文面で表すのは難しいのですが、普通は好きな人や少し気がある人に対してするような事を仲の良い男子にするという感じです。
でも決してチャラい訳ではないのですが、異性を意識しなさすぎるというか。
可愛い男子には普通に「かわいいよねー」だとか「髪型こうしたほうがいいんじゃないかな」とか言って髪触って髪形いじくったりします。
実際僕も「かわいい」って言われたり、「ブログのオフ会あるとき一緒に来て」だとか、部活の帰りに「夜だし怖いから一緒に帰って」
だとか言われて服を掴まれたりします。

ですが、他の異性に対してもそういうことをしている所を見ると心が痛みます。
僕は2年前に彼女の事を意識し始めて、今では彼女以外に好きな人は出来ないのではないかと言うくらい大好きです。

彼女を好きになってからは、精力もどこにいったのかと言うほど無くなり、毎日のようにしていた自慰行為もなくなりました。

先日某SNSサイトの日記に、同じ部活の男子の事を「かわいい」と書いた日記があり、その日記のタイトルが部活たのしい
というタイトルで、僕としてはその男子に会うことが楽しいのか。という考えになったのですが、どうなのでしょうか。

でもそんなことがあっても、彼女は優しく、気があるような接し方をしてくるので、どうしても彼女のことを諦められません。

一応僕と彼女は一緒の高校に入り、目指してる専門学校も同じで、二人とも声優志望なのです。
僕から積極的に彼女を誘って沢山彼女との時間を過ごしたいと思います。でもやはり「恋人」にしたいのです。
僕だけにデレて欲しいのです。ですが、僕の外見はぽっちゃりしていて、痩せればいくらかマシになると思うので、今ダイエットしています。

そして、痩せたら来年までに彼女と沢山の時間を過ごして、少しづつ僕のことを意識してもらえるようになりたいのですが
やはり3次元の男には恋愛感情がないのか。と思っていました。が、先日彼女とその友達と3人で帰ってるときに2人の話を聞いていたら
彼女が「恋愛をしたいと思う男子がいないんだよねー(笑)」と言っているのが耳に入り、ならば俺が恋愛したい男子になってやろう
と思い、現在に至るわけです。

見苦しい文章、不安定な日本語、長文、失礼しました。
補足質問の内容なのですが、このタイプの女性はどうしたら異性に興味を持ってくれるのかです。
彼女は声優志望で、アニメや漫画などが好きで、ゲームはイケメンと恋愛する。といった内容のゲームなどをしています。
そして腐女子です。髪の毛は黒です。

とりあえず出来る限りのアドバイスを下さい。
本当に悩んでます。他人の事で悩んだのはこれが人生初めてです。彼女を絶対に自分の恋人にしてみせます。
どうかお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


choc0_mi1kさん


せつないですね…お察しします…
男性でもアニメの女の子にしか興味ないような感じの人っていますから
その女性がどこまでなのかはわかりませんが…

文面からの感じでは、明るくて気の優しい、誰からも好かれるタイプの女性なのでしょうね〜
異性を意識しなさすぎるというのは、どうなんでしょう…人によって感じ方が違うように思います。

可愛い男子には普通に「かわいいよねー」と言うのは、私も普通に言いそうです…(^^;
でも、だからといって即恋愛感情みたいな感覚ではなくて、素敵な男性を見たら
素直に「素敵だ」と思うので、普通に口に出して言ってもおかしくないかもしれません(^^;

逆に、すごく素敵な女性を見たときに、「素敵だなぁ〜」って思いませんか?
そういうことだと思うのですが…

軽いボディータッチも、手を握ったり、髪形を直してみたり、その程度なら
可愛いレベルで、異性を意識してるかどうかにかかわらず、
普通に会話しながら、自然にそれぐらいのボディータッチをする人は
いくらでもいる気がします。

もしかしたら、質問者さんの方が、逆に異性を意識しすぎているのかも
しれませんから、彼女は、男女関係なく、誰とでもフレンドリーに
接することができる、とても明るい女性だと、前向きに理解してあげた方が
いいように思いますがいかがでしょうか?

あとは、質問者さんが、気持をどう伝えるのかが一番大きな問題ですね…

誰とでも明るく付き合える女性なので、質問者さんにも親しく接してくれるのですから
それとなく気持を伝えてみて、伝わらないようなら、もう少しアピールしてみて
という感じで、優しく気持を伝えながら、様子を見てあげるような感じで
頑張ってみてはどうでしょう?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360322533
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


菊地凛子演じる娼婦がカギを握る「シャンハイ」特報公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000004-eiga-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。