2011年04月27日

恋愛依存性にならないためにはどのようにしたらいいのでしょうか。 元彼と寄りを戻...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ayayurabialさん

恋愛依存性にならないためにはどのようにしたらいいのでしょうか。
元彼と寄りを戻すことができたのですが、私は自分に自信がなく、嫌われてしまうこと、 彼がまたいなくなってしまうことが怖くて言いたいことも言わず、
言ってないのだから当然なのに彼が私の気持ちをわかってくれないと落ち込み、とにかく心の暴走が止まりません。
今日彼に
そんなに依存されても困る
辛い
と言われてしまいました。
もう嫌われてしまったのかと思うと辛くて涙が止まりません。
とにかく彼のことになると自分がおかしくなるのがわかります。彼が大好きで、もっと一緒にいたいのです。
もっと素直に、気楽に、お付き合いするにはどうしたらいいのでしょうか。

内容がまとまらず申し訳ありません。
とにかく誰かに話を聞いていただきたくて投稿しました。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。







ベストアンサーに選ばれた回答


indian_summer_wayさん


人を好きになることは、悪い事ではありません。

人を好きになることによって、生きる勇気を貰って、
人生が楽しくなり、明るく前向きになるからです。


或る意味で、私も恋愛依存症です。


仮に男女の仲で別れが訪れていても、自分が愛した人が生きている、
何処かで幸せに暮らしていると感じた時、
自分がとても成長して、心が大きくなれたような気がします。


私は一人の人間に、自分の愛情を押し付けたりはしない様にしています。
もちろん、人間ですから甘えたい時や、甘えて欲しいと望む時もあります。
でも、決して束縛をし過ぎることは、いけないことだと思っています。

相手の自由を認める事が、自分の自由を尊重され、
自分の人生を、魅力的にさせて貰える時間を頂いたと、判断しています。

もちろん、そんな事が理解出来ない人は、私から去っていきます。
確かに別れは辛いです。
時に感情的になりたい気持ちを、自分が信じている仕事や、
自分磨きの時間にして、過ごす様にしています。
そしてそんな思いは、恋愛に依存していることに繋がっていきます。

過去の人よりも、そんな自分を理解してくれる人を探して、頑張ります。
時に孤独が私を不安にしますが、過去に別れた人が、
友達でいてくれる場合もあり、助けてもらったりしています。


貴方の場合の恋愛依存症は、極めて微視的な想いで彼に執着を持ち、
彼を束縛する事であると、勘違いしているように思います。

でも、それだけ恋は盲目であるし、
冷静になって考えられない魔物であることも分かります。
だからこそ、厳しいようですが、あなたに言って置きたいのです。

彼に執着を持ちすぎて、構って欲しいあまり、
彼の愛情を求めて追えば追うほどに、
彼との想いの空気感に摩擦が生まれ、
互いに壁を作ってゆくのです。


彼からすれば、貴女が「 愛している・愛している 」 と言葉に出さなくても、
彼を追い詰めていけば、彼からすれば貴女を絡みずらい女性と感じ始めて、
段々と「 ウザイとか 」 重く感じてきて、気持ちが離れていくでしょう。


貴女が、彼のことを好きならば・好きなほど、
貴女は大人の恋愛をしなければなりません。
それは相手の立場になって思いやり、
彼の仕事を理解してあげたり、
彼が貴女に、飾らない本音で悩みを言える様な、
相手の立場になって思いやれる優しい人に
なることが必要なのです。

相手に愛されたいと思うのなら、貴方が彼にもっと愛されるような
賢くて優しい、大人の女性に成長していかなくてはなりません。

それには、彼に一目置かれるように、
知性と教養と常識を、身に付けなくてはなりません。

「 好き?嫌い?」 と言った幼稚な子供じみた恋愛とは、
もう卒業する時期なのかも知れませんね・・・



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060575335
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


のあのわYukkoガールズトーク炸裂の対談企画スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000006-natalien-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 12:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛のことで女性の方に質問(一応男性も可) 今知り合って4年目の同級生が居ます。 ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。naritataikakuさん

恋愛のことで女性の方に質問(一応男性も可)
今知り合って4年目の同級生が居ます。
その子は性別を気にしないというか、仲の良い男子へは同じ態度というか事をするというか。
文面で表すのは難しいのですが、普通は好きな人や少し気がある人に対してするような事を仲の良い男子にするという感じです。
でも決してチャラい訳ではないのですが、異性を意識しなさすぎるというか。
可愛い男子には普通に「かわいいよねー」だとか「髪型こうしたほうがいいんじゃないかな」とか言って髪触って髪形いじくったりします。
実際僕も「かわいい」って言われたり、「ブログのオフ会あるとき一緒に来て」だとか、部活の帰りに「夜だし怖いから一緒に帰って」
だとか言われて服を掴まれたりします。

ですが、他の異性に対してもそういうことをしている所を見ると心が痛みます。
僕は2年前に彼女の事を意識し始めて、今では彼女以外に好きな人は出来ないのではないかと言うくらい大好きです。

彼女を好きになってからは、精力もどこにいったのかと言うほど無くなり、毎日のようにしていた自慰行為もなくなりました。

先日某SNSサイトの日記に、同じ部活の男子の事を「かわいい」と書いた日記があり、その日記のタイトルが部活たのしい
というタイトルで、僕としてはその男子に会うことが楽しいのか。という考えになったのですが、どうなのでしょうか。

でもそんなことがあっても、彼女は優しく、気があるような接し方をしてくるので、どうしても彼女のことを諦められません。

一応僕と彼女は一緒の高校に入り、目指してる専門学校も同じで、二人とも声優志望なのです。
僕から積極的に彼女を誘って沢山彼女との時間を過ごしたいと思います。でもやはり「恋人」にしたいのです。
僕だけにデレて欲しいのです。ですが、僕の外見はぽっちゃりしていて、痩せればいくらかマシになると思うので、今ダイエットしています。

そして、痩せたら来年までに彼女と沢山の時間を過ごして、少しづつ僕のことを意識してもらえるようになりたいのですが
やはり3次元の男には恋愛感情がないのか。と思っていました。が、先日彼女とその友達と3人で帰ってるときに2人の話を聞いていたら
彼女が「恋愛をしたいと思う男子がいないんだよねー(笑)」と言っているのが耳に入り、ならば俺が恋愛したい男子になってやろう
と思い、現在に至るわけです。

見苦しい文章、不安定な日本語、長文、失礼しました。
補足質問の内容なのですが、このタイプの女性はどうしたら異性に興味を持ってくれるのかです。
彼女は声優志望で、アニメや漫画などが好きで、ゲームはイケメンと恋愛する。といった内容のゲームなどをしています。
そして腐女子です。髪の毛は黒です。

とりあえず出来る限りのアドバイスを下さい。
本当に悩んでます。他人の事で悩んだのはこれが人生初めてです。彼女を絶対に自分の恋人にしてみせます。
どうかお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


choc0_mi1kさん


せつないですね…お察しします…
男性でもアニメの女の子にしか興味ないような感じの人っていますから
その女性がどこまでなのかはわかりませんが…

文面からの感じでは、明るくて気の優しい、誰からも好かれるタイプの女性なのでしょうね〜
異性を意識しなさすぎるというのは、どうなんでしょう…人によって感じ方が違うように思います。

可愛い男子には普通に「かわいいよねー」と言うのは、私も普通に言いそうです…(^^;
でも、だからといって即恋愛感情みたいな感覚ではなくて、素敵な男性を見たら
素直に「素敵だ」と思うので、普通に口に出して言ってもおかしくないかもしれません(^^;

逆に、すごく素敵な女性を見たときに、「素敵だなぁ〜」って思いませんか?
そういうことだと思うのですが…

軽いボディータッチも、手を握ったり、髪形を直してみたり、その程度なら
可愛いレベルで、異性を意識してるかどうかにかかわらず、
普通に会話しながら、自然にそれぐらいのボディータッチをする人は
いくらでもいる気がします。

もしかしたら、質問者さんの方が、逆に異性を意識しすぎているのかも
しれませんから、彼女は、男女関係なく、誰とでもフレンドリーに
接することができる、とても明るい女性だと、前向きに理解してあげた方が
いいように思いますがいかがでしょうか?

あとは、質問者さんが、気持をどう伝えるのかが一番大きな問題ですね…

誰とでも明るく付き合える女性なので、質問者さんにも親しく接してくれるのですから
それとなく気持を伝えてみて、伝わらないようなら、もう少しアピールしてみて
という感じで、優しく気持を伝えながら、様子を見てあげるような感じで
頑張ってみてはどうでしょう?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360322533
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


菊地凛子演じる娼婦がカギを握る「シャンハイ」特報公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000004-eiga-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛が全くわからない男を、どう思いますか? もうすぐ21歳になる男ですが、恋愛が...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yuki_a_1990さん

恋愛が全くわからない男を、どう思いますか?
もうすぐ21歳になる男ですが、恋愛がわからないです。
よく女の子を可愛いと思うのですが、付き合うとか一緒にいる事を考えると何か嫌だし、苦痛に感じます。
だから女の子とのしゃべり方も知らないし、女の子と付き合った事もなければ、女の子と最後にしゃべったのは中学生の時です。
性欲は多少あり、たまにAVとか見る程度です。
将来は結婚する気もなく、今はAKBやゲームで満足してる自分がいます。
普通の人なら恋愛はするものなんですか?
恋愛って何ですか?
補足皆さん、回答ありがとうございました!
そうですよね、別に恋愛をするのが人生ではないと思いました。
一度だけ恋愛をしてみようと思い、自分磨きをした事がありますが、結局こんな事をやって何になるのかなと思ってしまい、めんどくさくなってやめてしまいました。
とりあえず僕には、恋愛は必要ないかなと思いました!
皆さん、ありがとう♪



ベストアンサーに選ばれた回答


tacchi316さん


主さんの会話を聞いていると、まず自分の世界観をもっていそれを大切にしてるんだなと思いました。

恋愛ってするもんなんですか?って聞いて恋愛をするものではありません。

本能みたいなものですよ。したくないと思えば可愛い子がいても本能的に感情が芽生えませんから。

なので恋愛をしてる人が一般的というような感覚は間違っています。

しない人だっていますから。

恋愛の考え方については主さんの思うがままの気持ちでいいと思いますよ。

ただもし主さんが恋愛をしたいなと思うのであればオナニーやゲームなど自分ひとりで楽しめる事を少し自粛し、

女性と会話ができるような場所などに足を運んでみたら如何でしょうか?

それと女性との会話などやりとりを苦痛だと絶対に思わないこと!

自分に言い聞かせるとその通りの人間になってしまいますから。

まぁ、主さんが今のままでよければ問題ないですけどね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060276295
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


チャン・グンソク、お好みは濃厚キスシーン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000035-sanspo-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。恋愛に関しての質問で女性のかたにお聞きしたい事がございま...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。mottinmiityanさん

おはようございます。恋愛に関しての質問で女性のかたにお聞きしたい事がございます。
ふと思ったのですが、女性は終わった恋愛に対しての切り替えが物凄くはやくて過去は絶対振り返りませんよね?。何故でしょうか…?。私は一ヶ月ぐらい未練タラタラで前に進めません。女性って恋愛が終わると何を考えて前に進むんでしょうか?。気になります。恋って、ちょっとでもタイミングを間違うと全部が狂っちゃうから難しいですよね…。男性のかたが回答して頂いても結構です。よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


eternal_528さん


男の恋は「名前をつけて保存」。
女の恋は「上書き保存」。
とよく言われます。

傾向としてですが、女性は過去の恋愛を劣化させ次に進もうとします。
振られたら「あんな奴いらない!」と心に言い聞かせ、嫌な所を見つけだし「うわ、別れて良かったー」と思えてしまう。
それに新しい恋をすると過去は上塗りされてしまい、今が一番になってしまうのです。

それに対して男性は、それぞれの恋愛を別物だと分けて考えるので、引きずってしまうのです。
新たな恋をしても前と比べてしまったり、元カノとの思い出と重なったりしたら物思いに耽ったり。
余程酷い相手じゃなければ、過去をどんどん美化してしまう傾向もあります。
「あいつは良い女だった」と磨きあげた過去を眺めてしまうので、先に進めないのです。

これは男女の本能に寄与する思考の違いなので、お互いに相容れぬもの。
過去を美化して元カノを褒める男に女はムカつき、過去を劣化させ元カレを嫌う女に男は疑問を抱くのです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260949162
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


GWも逆ハーレム!? 『がーるず★パラダイス 〜逆ハーレム編集部〜』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000006-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 06:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社内恋愛について。 社内恋愛をしている方、社内で片思いをしている方にお聞きし...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。nankatotemonemuiyoさん

社内恋愛について。

社内恋愛をしている方、社内で片思いをしている方にお聞きしたいです。

仕事は仕事と割りきる気持ちと、あの人が好きだ近づきたいと思う気持ちどうやってバランスを取りますか。仕事の内容やオフィスの雰囲気にもよると思いますが、私は社内恋愛はできないだろうなあと思っているふしがあります。きっと相手のことが気になって仕事に集中できず自己嫌悪に陥ると思うからです。

でも社内恋愛を実らせ結婚した友人が多いのも事実で。「いい恋愛すると仕事にも力が入るし頑張れるよ」って言われてそれも一理あるなと思いました。
私は社内でちょっといいなと思う男性がいても、でも社内の人だしと自分でブレーキをかけるような感じです。ただ、その人に会うからと出勤時のメイクやファッションに気を使う等自分みがきに繋がってる部分もあるような気がして。友人が言うように確かに仕事を頑張る力に繋がるような気もして。社内恋愛してる皆様、どうですか!?


うーん私色々考えすぎでしょうか??




ベストアンサーに選ばれた回答


tokuzatu_51さん


上司とお付き合いしてる者です。

私の場合は職場にライバルになりそうな相手もいないし、付き合いだして日も浅く、ラブラブ期(笑)なのでまだ社内恋愛の大変さを実感してはいないけど・・

たぶん社内恋愛で一番大変なのは、「うまくいってないとき」
喧嘩したり、万一別れてしまったら、気まずいどころか苦しくて仕方なくなるだろうし。気を使わせるなど、周りの人に迷惑をかける事だけは、絶対にしてはいけないし。

だから「ちょっといいな」としか思ってなく、簡単にブレーキをかけてしまえる程度の相手ならしない方がいいと思う。自分磨きとか、仕事への活力とか、そういうのはあくまで結果論。

この想いをもう閉じ込めてはおけない・・・・そこまでの想いとエネルギーが無かったら、続けていく事は難しい、それが社内恋愛という形態だと、私は思う。

本当に相手の事を好きなら、大事に思うなら、仕事に集中できなくなるなんて事にはならないはず。ちゃんとしなけりゃ相手に迷惑が掛かると思ったら、浮ついてなんかいられない。
私の職場は小さいので、相手の仕事の大変さ、量の多さがよく分かります。だからこれまで以上に仕事に打ち込んでますよ。ちょっとでも彼の助けになれれば良いって。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460661874
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


千秋、元夫の熱愛を祝福 「おめでとうって思いました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000010-eiga-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 04:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛に興味がないっておかしいですか? 私は20代後半ですが、恋愛に興味がありませ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。nikonikomanseiさん

恋愛に興味がないっておかしいですか?
私は20代後半ですが、恋愛に興味がありません。
社会人になってから、恋は2度ほどしてますが告白まではいってません。ていうか、勇気がなかったのもありますが、鑑賞できればいいや…という考えです。付き合うとなるとめんどくさいな…と考えてしまって。
恋愛経験ゼロです。恋人が出来たことがありません。
結婚して自分の時間が無くなるのがイヤだし、子供はうるさいので嫌いです。
もともと結婚まで考えてないのにお付き合いというのは、相手に失礼だと思いますし。
ついでに言うと性欲もほとんどありません。
エロ絵を描いてると少し濡れるんですが、オナニーは一切しません。中学生の時やったっきりですね。


好きなことは、美味しいものを食べること。
お絵描き。ネットでお買い物。音楽鑑賞などです。
お化粧やオシャレは普通にします。気に入ったものならシャネルの口紅とかもばんばん買います。自分を綺麗にするのは好きです。
容姿はそこまでひどくないと思うんですが…キャバ嬢スカウトされましたし、指名も受けてたし。(結局、営業とかめんどくなってすぐ辞めましたけど)同僚から美人だと言われたこともありますし。
おかしいですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


tacchi316さん


まったくおかしくないです。

ただこれは僕の憶測ですが、主さんは少々飽きっぽい性格ではありませんか?
恋をするけど途中で面倒になる・・・典型的な飽きらめが早い人の傾向です。
行動と気持ちがまったく一緒じゃないというか。

それと結婚や子供など主さんは嫌と思うことがとても多いですね。
きっと主さんは自分だけの世界観をもっていて意外と一人でいることが苦ではないんじゃないかなって思えます。

好きなことも全て一人で出来ることですよね。
恐らく自分だけが満足していればそれでいい、それと他人を好きになるよりも自分の方が大切で好きなんですね。

そうゆう人も世の中いますから決しておかしくないですよ。
また主さんが今のままで不満がないならの話です。


ただ恋やお付き合いなどしたいと願望や希望があるなら少し考え方を改めた方がいいとおもいますね。
恋やお付き合いをすることって人が関わってきますから自分だけのやりかた考え方だけを主張してしまうと難しいと思います。
恋やお付き合いをするという人との係わり合いは信頼や信用、時には相手に合わせることも必要なことです。

今は主さんにとってはそれすらも面倒かもしれませんが、面倒だと思ったときは思ったでいいんです。
ただ面倒と思いながらも恋がしたいと思うなら改善を心がけた方が良いかなと。


僕は主さんのような考え方の人って個性があっていいともいますけどね。
自分を貫いている感じがして。
なので人として決しておかしくないですから心配しないで下さいね。

恋目線や恋愛目線などからの視点からみると少し主さんの考え方はもったいないなと思うけど
主さんは主さんらしく楽しんでください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259992727
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


千秋、ココリコ遠藤をダジャレで祝福「娘にとっていいパパであればご自由に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000306-oric-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

