2011年04月24日

本物の恋愛とは苦いものですか? 21歳、女です。 私を含め、周りの友人もそうなん...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。arupaka66さん

本物の恋愛とは苦いものですか?
21歳、女です。

私を含め、周りの友人もそうなんですけど、
『こんなに好きになった人は初めて』という人ほど、
その恋でとても辛い思いをしています。
くだらないことでとても落ち込んだり、
ちょっとしたことですごく腹を立てたり。。
人は本当の恋愛をすると、辛くて苦い思いをするのでしょうか?

テレビドラマでも、本当の愛は苦いですとか、
本物の恋愛は辛くて苦しいものっていっているのを
よく聞きます。

だとすると、本物の恋愛は幸せというよりも苦いものなのでしょうか?
私は今の彼氏がそれに値してまして、
本気で好きなので結婚を考えています。

けれど彼は、ちょっとしたことでも怒らないし、
逆に『なんでそんなことで怒るの?』といいます。
『本物の恋愛は幸せなものだと思う?それとも辛くて苦しいものだと思う?』
と聞くと、彼は『幸せなもの』と答えていました。

『こんなに好きになった人は初めて』という方に
彼はまだ出会っていないのかなと思ってしまいます。。
それが、私ではないのかな?と。。(;_;)
けれど、彼は私が大好きで、本気で結婚を考えてくれてるのはわかります。
けれど、彼は本当に私でいいのかな?と思ってしまいます。。
本気で好きだからこそ、そう思ってしまうのです。


みなさんは本物の恋愛についてどう思いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


magokorokomemasuさん


本物の恋愛は、苦しいことが圧倒的に多い気がします。

お互いに本物の恋愛なら、お互いに苦しいことが多いです。

片方だけが本物の恋愛(大好きで結婚したくてたまらない)なら、
その者は相当苦しいはずです。

相手を愛して今すぐにでも結婚したい位の気持ちの方だと、
たとえば、お相手の異性が男子と飲み会をするとか、
最近多忙で連絡とれないとかになると、愛情が強ければ強い方の方が
相手を信頼しつつも、浮気を心配したり、あれこれ悩む苦しむ方は多いです。

逆に、大好きで付き合ってるくらいの方なら、
上記ほど、相手の行動で心配したりは少ないかとおもいます。

楽しく遊ぶとか、複数の方と交際してるという方だったら
1つ1つが本気ではないので、相手が何をしていようと
何も気にしません。むしろ自分の都合に合わせてくれたらそれでいい
くらいの考えなので、こういうタイプの方は本物の恋愛とはいえないので
一切苦しむことなく、楽しんでるようにおもいます。

何がいいとかは私がどうこう言えることではないんですが、
相手を好きになればなるほど、本物の恋愛であればあるほど、
相手を信頼しつつも心で心配する量はおおくなっていくでしょうし、
質問者様のように、【わたしでいいのかな?】って考えてしまうのでは
ないでしょうか。

私は恋愛がおわるごとに、次の恋愛には前向きに進んでいきますが、
次にいくまでは少し一人で過ごす時間にあててしまいます。
そのくらい、本物の恋愛をするとエネルギーがかかってるように
自身はそうおもっています。

理想は(心が)互いに裸の心で一途であることなんですけどね・・・。

好きだからこそ(度合いが強いほど)、相手を考えてしまうあまりに、
わたしでよいのかな?など、考えてしまったりするものだって私はおもいます。
私は大変共感できるお考えです。

あくまで私個人の見解ですが、
本物の恋愛は本来苦しくて辛いものだとおもいます。
それを乗り越えたりするから、幸せと感じる瞬間がきたりするわけで
長年連れ添ってる夫婦も言っていましたが、苦しくて辛いもんだぞ、
けどその先に幸せがあるから、二人で頑張っていこうという気持ちになれると。


結婚式でこういうカップルはすぐ離婚している方が多いとおもいます。
結婚した=幸せいっぱい

逆に、今よりこれからが苦労が増えるけど幸せになっていこうと
考えて結婚した方は、些細な事でもびくともしない信頼感を
築き上げてるようにおもいます。

結婚した段階で幸せいっぱいという考えだと、
時がたてばたつほど慣れや苦しいことも増えるでしょうし
あとは落ちていくしかないですよね・・・。

一緒に他人同士が恋愛をし結婚をし
生活していくわけですから、今が幸せ〜とかではなく、
先をみすえて幸せを二人でつかんでいけるだろうかって
考えているかたは本物におもいます。

そう考えてる方のほうが、恋愛時に相手に怒ったりも
してるとおもいます(相手のことを想うから)。
人にもよるでしょうが、基本的に、相手を理解しよう、
自分をもっとしってもらおうと、相手に本気になっているものです。

物事を軽くは考えない気はします。。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160534441
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【華流】S.H.Eエラ、セクシー路線にイメージチェンジ!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000024-scn-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛占い・相性占い・夢占いなどの無料占いについて。恋愛・相性占いや無料占いで...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。buruney3901さん

恋愛占い・相性占い・夢占いなどの無料占いについて。恋愛・相性占いや無料占いでよく当たるサイトを教えてください。恋愛占い、無料占いについて。恋愛占いや無料占いでよく当たるサイトをご存知でしたら教えてほし
いです。

都内の高3になった女子です☆

最近学校でどの占いが一番当たってるか教えあっています。

今までヤフーで占いを検索したのは超多いのですが一応全部書きますます(笑)

四柱推命、紫微斗数、河洛命理、星平会海、奇門命理、太乙命理、六壬命理、七政命理
演禽命理、星座占い、占星術、西洋占星術、数秘術、九星気学、算命学、0学占い、六星占術、
動物占い、誕生日占い、属性占い、ルーン占い、タロット占い、ダウジング、霊視占い、チャネリング、
姓名判断、手相占い、人相占い、夢占い、風水、カバラ占い、血液型占い

です(多すぎ?笑)

実は私には好きな人がいて片思いの恋愛ですが、今のところその人とは仲の良い友達関係です。

占いでその人との相性や告白のタイミングなどの運勢や、どのような恋愛に発展するかなどを見ていますが、やっぱり告白して万が一フラれたりしたら仲の良い関係が崩れそうでコワイです(><)

でもやっぱり好きな人の「彼女」になりたいって事も思ってすごく揺れてます!!( ;∀;)

学生なので無料占いが良いのですが、よく当たっている占いと思うのであれば有料占いでも大丈夫です。

本当の占い師さんが占ってくれるところが一番良いのですが、そんな都合の良いサイトってあるのでしょうか?

電話占いはちょっと高いので却下でお願いします(^_^;)

なんとかこの恋が成就するように自分磨きも頑張ってるところです!!

どうか皆さん知恵を貸してください!!(T_T)


ちなみに添付画像のサイトが今までで当たってましたが、色んな占いをやりすぎてどこのサイトか忘れてしまいました(笑)




ベストアンサーに選ばれた回答


kjarata9881さん


画像のサイトって恋診断か愛診断とかいう名前のとこですかね☆昔ぁたしもそのサイトで占ったことがありますょ♪当たりますょね!!
最近のぁたしのォススメは無料占いのまとめサイトです☆

http://urlz.jp/-27p

どれも当たってました!!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260377587
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東大女子 入学して徐々に「自分は敬遠される存在」とわかる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110424-00000012-pseven-soci


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛においての倫理観。 はじめて質問します。私が真面目なだけかもですが。 通常...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yukisuki317さん

恋愛においての倫理観。

はじめて質問します。私が真面目なだけかもですが。

通常人は物事に対して論理的に考えて正しいと判断した行動をとるものですよね。
道端にゴミを捨てないとか、あいさつされたらかえすとか。
正直、この程度の問題なら、誰の目から見てもゴミを道に捨てるのは悪いこと、あいさつ無視は悪いことだとわかるでしょう。

でも、恋をすると判断力が鈍り、時に他人から見ても異常といえるような思考・言動をともなう場合があります。
友人が、今そうなっているのです。
知人の彼氏を好きになり、その知人から略奪をはたらこうとしています。
知人と彼氏はちょっと前までは本当に仲が良く、何の心配もいらなかったのですが、最近は少し摩擦が生まれていると聞きました。
これは明らかに友人のせいなのです。

他人の彼氏をとるということは、私にとっては正直信じられない行為です。ドン引きしています。
「ゴミを道端にすてること」と同等程度当たり前に悪いことでしょう。
世間ではよく聞くことですが、恋している本人は、このことに気づかないのでしょうか?ちょっと知人の身になってみれば、彼女が今どれほど傷ついているか想像できないでしょうか。
「恋は盲目」という言葉は本当に便利ですが、私には恋愛によって鈍った倫理観を肯定しているように聞こえます。
私自身は今彼氏はいませんし、思考は「素面」な状態なので、このような考え方全く理解できません。しかし以前彼氏がいたときもこんな感じの感覚でした。
恋愛とは、他人から見てどう考えてもおかしいと思うことにすら感情を制御できなくさせる、麻薬のようなものなのでしょうか。
恋愛という、普段以上に判断力が求められる場合こそ、冷静に、周りの人の気持ちを思いやることが必要だと思いますが。他人を傷つけてまで得る幸せを享受できるなんて、どうかしているとしか思えません。

「恋愛」中なら、自分の幸せのために、他人を泣かせられますか。自分で定めた道徳律を曲げるものですか。
恋は戦争だといいますが、他人の気持ちを思いやれなくなる、という意味なら、まさに。ですよね。皮肉です。




ベストアンサーに選ばれた回答


cs_non2さん


僕もそんな簡単には割り切れない話だなと思います。横取りだと言いますけど、例えばある男の子に片思いしてる女の子二人のどちらかがその男の子と恋仲になれば、取り残された方からしたらこれも場合によっては横取りになる、先を越された子の気持ちの問題であって正しい間違いの理屈ではありませんから。

ご友人の好きな気持ちは悪くないでしょう。それに好きな人にアプローチする事だって悪い事じゃない。ただ相手に恋人がいるというだけでご友人の何が悪いのでしょうか。相手の彼女の気持ちを考えていないと言うなら、それはご友人ではなくその知人の彼がシッカリ興味無いという態度を示して安心させてあげればいいだけの話でもある。また最近その二人の関係がこじれているのはご友人のせいだけではなく、その恋人関係の二人がこの問題を二人で話をしたり、お互いの気持ちを確認して的確に対処していない可能性もあるのでは。そう簡単に対処できる問題でもないでしょうけど、恋人になればこれができないといけないわけです。

勿論、ご友人にも悪い面というのかだらしない面があるのかもなと思います。もっと違う状況で、もっと泥沼状態なのかもしれません、好き勝手言っておきながら自分の意見が合っているかもわかりません、それでもどうあっても重要なのは相手が誰であれ自分の好きな気持ちを捻じ曲げてはいけないという事だと思うのです。こんな状況でも気持ちに正直である事は大事だと思います。

恋ってそんな倫理観や道徳観の通りに奇麗に済ませられるものじゃない事はもしかすると質問者さんもお気付きなのでは?と思うのですが、そのご友人の男性に対する気持ちも、その知人の女の子の男性に対する気持ちも比較にならないほど大切な気持ちですから、相手に恋人がいてもそれだけご友人には誤魔化せない思いがあるんだと思うのです。自分の気持ちを大切にできなかったら他人を大切にする事もできません、ここに嘘をついたまま誰かと付き合っても結局は上手くいかないんです。誰かを泣かせてでも踏み越えていかなければいけない時が世の中他にも沢山ありますよ。道徳的行為、良識ある行為ができるかどうかはその大切な気持ちを受け入れた先の話になるんじゃないかと思います。
あなた自身も戸惑っているのだと思いますが、他の方が仰るようにご友人を受け入れ寄り添われてはいかがでしょうか。そして厳しいなとは思いますがちゃんと決着がつく形でご友人の恋が成就したなら祝福してあげて下さい。キチンと話をつけてご友人の恋が破れたなら精一杯慰めてあげて下さい。

十代の頃の僕も質問者さんと同じような感覚を持っていました、相手に悪いと遠慮してはばかる気持ち。優しいと言えば聞こえは良いがそうやって自分の気持ちに向き合おうとせずに大切なものを見失ってばかり。結局、大好きだった子は離れていきました。それだけじゃ恋はできないと知りました。それは恋だけじゃなく、結局は家族との関係でもそうだし、友達関係でも同じ、生き方にさえ影響を与える。理屈じゃなく本音なんです。正直そういうの僕は今でも下手ですが分かっている分だけ意見してみたいと思います。

皆の納得できる形に上手く収まるといいですね。

あなたとご友人のご健闘を祈って。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160798261
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


10人に1人が電車内で一目ぼれ、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000015-flix-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由に恋愛したい。男の人は処女じゃないとイヤなんですか? 私も友達も「結婚まで...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。srbwaさん

自由に恋愛したい。男の人は処女じゃないとイヤなんですか?

私も友達も「結婚まで貞操を云々」に、やけに縛られてしまっています。


今まで先の先まで考えすぎて、頑なに付き合いや恋愛を拒んできました。なんとか今の自分の状況を打開したいです。

これからはチャンスがあれば「とりあえず付き合ってみる」ということをしていきたいと思ってるのですが、なかなか踏ん切りがつきません!
得にもう二十代なので、セックス込みでとなるとなかなか勇気が出なくって…
補足恋愛って、sexじゃないんですか…??

では恋愛って一体何なんですか

子孫繁栄の為ではなく、恋とか愛とかいうものが私達にはあったりするのですか?



ベストアンサーに選ばれた回答


norad_bless111さん


>自由に恋愛したい。男の人は処女じゃないとイヤなんですか?

付き合う=セックスする、ではありませんよ?

>私も友達も「結婚まで貞操を云々」に、やけに縛られてしまっています。

その気持ちは理解しますが、何もストレスを感じる必要はありません。「セックスは結婚してから」というたった1つの線引きを引くだけです。

>今まで先の先まで考えすぎて、頑なに付き合いや恋愛を拒んできました。なんとか今の自分の状況を打開したいです。

恋愛=セックスする、ではありません。「結婚するまで処女でいたい」とお付き合いする相手の男性に伝えることは非礼ではありません。その女性との結婚まで考えている誠実な男性なら、むしろその考えを「嬉しく思う」ものです(私もそうでした)。逆に身体目的の男は自然に離れていくでしょう。真面目な女性にはちょうどいいのではないですか。本能(性欲)を理性でコントロールできず、セックスを強(し)いる男は、結婚してからも妻の生理や体調に頓着(とんちゃく)せずセックスを強要する夫予備軍です。

>これからはチャンスがあれば「とりあえず付き合ってみる」ということをしていきたいと思ってるのですが、なかなか踏ん切りがつきません!得にもう二十代なので、セックス込みでとなるとなかなか勇気が出なくって…

苦笑。「セックス込み」と考える発想がおかしいのです。三流誌の「セックスできれいになろう」特集号を鵜呑みにしてませんか。付き合う=セックスする、ではありません。「その時好きだったからセックスした」では「本能」だけで生きる動物と同じであり、結婚後の浮気まで’同じ理由で’その成立を許します。人間と動物を区別するのは「理性」です。程度の差はあっても結婚相手だけは処女が望ましいと男性は本音で思ってます。一般女性には、喪ってからその大きさに後悔するのではなく、喪う前にその大切さを理解してほしいと思います。

>恋愛って、sexじゃないんですか…??

違います。セックスは配偶者とする行為が原則です。

>では恋愛って一体何なんですか。子孫繁栄の為ではなく、恋とか愛とかいうものが私達にはあったりするのですか?

恋愛を通して、相手を思いやる気持ち、自分も知らなかった自分知る機会を得ます。繰り返しますが、付き合う、恋愛する=セックスする、ではありません。お互いがお互いを受け容れ、以降の生涯を一緒に歩んで行く不変の気持ちが確信となった時結婚して、それからセックスを覚えましょう。

関連回答を私の「知恵コレクション」で案内してます。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_collection.php?writer=n...
※注意※未婚で非処女ということが必ずしも人の誠実さを損なうものではありません。誤解のないようにご覧ください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259757422
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『フォトカノ』体操服姿のキミにも……恋をした!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000001-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そもそも「恋愛」って何ですか? 歌や小説などから、世の中にはそんな感情がある...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。srbwaさん

そもそも「恋愛」って何ですか?

歌や小説などから、世の中にはそんな感情があるらしいぞ、と。

しかも何か素晴らしくて至上のモノらしいし。一生なきゃ寂しすぎる気がする。。

でもどうしたらいい??


と考えています




ベストアンサーに選ばれた回答


putitbanditsさん


年頃の女は美青年を追いかけますけど。中年女性、特に子連れ離婚したような人は男の持っている金を当てにしますね。

年収や財産のある30代男。加えて高学歴で性格が温厚、美青年だったりすると小母さんが寄って来て大変です。

恋愛とは何か。

恋愛を辞書で調べると


「特定の異性に特別の愛情をいだき、
高揚した気分で、
二人だけで一緒にいたい、
精神的な一体感を分かち合いたい、
出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、
常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、
まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。」

by新明解国語辞典


と、まあなんとも、この執筆者のやるせない想いが伝わってきますが、
辞書にすら私事を書いてしまい、つい熱く語ってしまうほど、難しいことなのです。

人は誰かを愛し、愛されなければ生きていけません。
これは動物も一緒であると思います。

しかし、ここでの”愛”と恋愛の”愛”は、
漢字も言葉も一緒であるけれど、全く別の意味です。
恋愛の”愛”というのは、
恋をしなければ成り立たない愛なんです。

そりゃあそうだ、ってつっこむ人も多いと思いますが、
これって以外に説明できないことなのではないでしょうか?

じゃあ、恋って何?と聞かれると、
その対象の相手のたまにするしぐさ、行動、言動、優しさetc...に
”ドキッ”としたり、
その事柄を思い返したりして、
自分の頭の中が常にその人のことで自然にいっぱいになる、
と考えるのが普通でしょう。

でも、こうやって考えると、
”恋をする”という表現っておかしくありませんか?

だって、恋をするってことは、
意図的にドキッとしたりするってことになります。
おかしいですよね。
自分の意図で何もできないのが”恋”なのではないでしょうか。

じゃあ、愛ってなんでしょう?
愛は難しいです。
先ほど伝えたとおり、愛にはいろんな意味があるんです。

こんな言い方するのかわかりませんが、この表現がしっくりくるので使いますが、
友達愛と恋愛って全然違いますよね。

一例をあげてみましょう。


A「おれは、お前のことが好きなんだ!」
B「ごめんなさい、私はあなたを友達としか見れないの。」


友達としか見れない、なんて残酷な言葉なんでしょうか・・・(実体験・爆)
A君は今までBさんを恋愛対象として接していたわけです。
しかし、Bさんは今までA君を友達愛として接していたわけです。

ほら、愛は愛でも、全く別の意味、
むしろ、正反対と言っていいほど違う”愛”があるわけです。

ですから、愛を説明することってすごい慎重に語らなければいけません。
(まあ、普通”愛”って言ったら恋愛の”愛”ですがね。)

さてさて、ここまで言っておきながら、
私は愛について語ることはできません。
まだ人生は浅く、そんなに語れるほどの愛をしていたわけではないですから。
ただ、一つ言えるのは、愛がなければ何もできないということです。
パソコンが好きなのはまさに、パソコン愛、
これと同じように人を好きになるのは、恋愛。
やっぱり、愛がなければ付き合っていても、
付き合っていると言えないのではないでしょうか。

それと、星の王子様のぱくりですが、
愛は見えないから美しいんです。
いや、見えてしまうものばかりが美しいのではなく、
見えないものも美しいと感じるものがあります。
それこそが、愛なのではないでしょうか。

結局”恋愛とは何か”という投げかけの答えは出ていないのですが、
これは答えがでないと、私は考えます。
答えを出すよりも、
まず、経験をするのが一番優先すべきことです。
それから、ゆっくりこの長い人生の中で見つけられればいいのではないでしょうか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360360258
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


気になる彼の前で“お酒の失敗”。挽回するには?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110422-00000005-ozmall-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場恋愛の相談です。 私はフリーターの女です。 同じ職場に好きな人がいます。 そ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。mickey_hazuki0829さん

職場恋愛の相談です。
私はフリーターの女です。

同じ職場に好きな人がいます。
その人は正社員で夜勤をしている人なのですが
バレンタインに告白して結果はダメでした。
あれから、彼の態度が急に冷たくなって
私は日勤なのですが朝にその彼に挨拶すると無言で会釈されるだけで声をかけても無視されます。
告白する前までは挨拶もしてくれたし楽しく話しもしていたのですが・・・。
でも、たまにメールを送るのですが返事はくれるんです。

これってどう思いますか?
みなさんの意見や体験談を聞かせて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


sun12800000さん


職場恋愛って結構周りにばれると面倒なことになります。
私は職場恋愛で結婚しましたが・・・職場恋愛の行く末はぐちゃぐちゃか結婚かです。

ついでに、正社員とフリーターっていうのも分が悪いです。
今のご時世、結婚相手にも正社員を求めると思うので・・・。
まぁ連絡がくれば無視はできないから返事や挨拶くらいはするけれど、相手が恋愛感情を持っていると知れば警戒するの当たり前です。
人生を棒に振りたくないですから。

彼だけを見るのではなく、新しい恋とか趣味とか友達関係を充実させることで状況も変わるかもしれないので、あんまり執着しないのがいいですよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360697108
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東方神起、チャンミン初主演ドラマのサントラ発売決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000000-pia-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通に恋愛したい… 私は二十歳の女です 仕事はキャバクラです 最近までやりまんで...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。misomiso112さん

普通に恋愛したい…

私は二十歳の女です
仕事はキャバクラです

最近までやりまんでした…男の子と遊んで誘われてタイプだったらする感じです…

でもやっぱり友達の彼氏ののろけ話とかを聞いていたらとても純粋で初々しくて羨ましくなりました

最初は会って体の関係なしに遊んで、それから仲良くなって付き合うみたいな普通の恋愛がしたいと思い、何人かと遊びました。

年下とタメと年上と遊んでみたんですが、全員やり目でした…
(もちろん全員断りました!!)

やり目ばっかりでなかA上手くいきません…
やり目ぢゃない男の子にはどおやったら会えるんでしょおか…?

ちなみに店のボ-イに言ったら「男と二人きりで遊ぶからダメなんだ。男の会いたいはやりたいだよ」とか言われました…

皆さんやり目ぢゃない良い男の子と出会えて、付き合えるにはどおしたら良いかアドバイス下さい。

友達の彼氏は童貞ぢゃないのに友達が処女であまりしたがらないから9か月も待っててくれていて、正直羨ましいし、素敵だな-と思います…
補足確かに私は派手で男にやれそ-な女と思われている感じがします…
派手なつけ爪にageha系の化粧に服は常にミニスカ-トか短パンです…
髪型も店とプライベ-トであまり差がないし…
やっぱり派手系な女はやり目に見られるんでしょおか…



ベストアンサーに選ばれた回答


kkk_k_k_k_free_meisonさん


そんなことないと思いますよ。

信じましょう。

ただ、やらない事が恋愛ではないし、やる事が恋愛でもない、その人を好きだと思いこの人抱かれたいと思えば抱かれる前に付き合っては?

過去にこだわる人はいつまでたっても過去栄光にすがり前に進みません。

また、人を外見や職業で判断する人は自分は優れているとか勘違いしてると俺は思うし、人の本質をみないでその人を知る事は出来ないと思う。

だから、自分には出来ないとか悲観しないで

人と多く接する機会があるならあなたは独身のOLとかより人を見極める事が出来ると思いますよ

あせらないでゆっくり進みましょう。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460653154
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


倉木麻衣“西野カナ育ての親”とデュエット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000048-spn-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛のことで女性の方に質問(一応男性も可) 今知り合って4年目の同級生が居ます。 ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。naritataikakuさん

恋愛のことで女性の方に質問(一応男性も可)
今知り合って4年目の同級生が居ます。
その子は性別を気にしないというか、仲の良い男子へは同じ態度というか事をするというか。
文面で表すのは難しいのですが、普通は好きな人や少し気がある人に対してするような事を仲の良い男子にするという感じです。
でも決してチャラい訳ではないのですが、異性を意識しなさすぎるというか。
可愛い男子には普通に「かわいいよねー」だとか「髪型こうしたほうがいいんじゃないかな」とか言って髪触って髪形いじくったりします。
実際僕も「かわいい」って言われたり、「ブログのオフ会あるとき一緒に来て」だとか、部活の帰りに「夜だし怖いから一緒に帰って」
だとか言われて服を掴まれたりします。

ですが、他の異性に対してもそういうことをしている所を見ると心が痛みます。
僕は2年前に彼女の事を意識し始めて、今では彼女以外に好きな人は出来ないのではないかと言うくらい大好きです。

彼女を好きになってからは、精力もどこにいったのかと言うほど無くなり、毎日のようにしていた自慰行為もなくなりました。

先日某SNSサイトの日記に、同じ部活の男子の事を「かわいい」と書いた日記があり、その日記のタイトルが部活たのしい
というタイトルで、僕としてはその男子に会うことが楽しいのか。という考えになったのですが、どうなのでしょうか。

でもそんなことがあっても、彼女は優しく、気があるような接し方をしてくるので、どうしても彼女のことを諦められません。

一応僕と彼女は一緒の高校に入り、目指してる専門学校も同じで、二人とも声優志望なのです。
僕から積極的に彼女を誘って沢山彼女との時間を過ごしたいと思います。でもやはり「恋人」にしたいのです。
僕だけにデレて欲しいのです。ですが、僕の外見はぽっちゃりしていて、痩せればいくらかマシになると思うので、今ダイエットしています。

そして、痩せたら来年までに彼女と沢山の時間を過ごして、少しづつ僕のことを意識してもらえるようになりたいのですが
やはり3次元の男には恋愛感情がないのか。と思っていました。が、先日彼女とその友達と3人で帰ってるときに2人の話を聞いていたら
彼女が「恋愛をしたいと思う男子がいないんだよねー(笑)」と言っているのが耳に入り、ならば俺が恋愛したい男子になってやろう
と思い、現在に至るわけです。

見苦しい文章、不安定な日本語、長文、失礼しました。
補足質問の内容なのですが、このタイプの女性はどうしたら異性に興味を持ってくれるのかです。
彼女は声優志望で、アニメや漫画などが好きで、ゲームはイケメンと恋愛する。といった内容のゲームなどをしています。
そして腐女子です。髪の毛は黒です。

とりあえず出来る限りのアドバイスを下さい。
本当に悩んでます。他人の事で悩んだのはこれが人生初めてです。彼女を絶対に自分の恋人にしてみせます。
どうかお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


choc0_mi1kさん


せつないですね…お察しします…
男性でもアニメの女の子にしか興味ないような感じの人っていますから
その女性がどこまでなのかはわかりませんが…

文面からの感じでは、明るくて気の優しい、誰からも好かれるタイプの女性なのでしょうね〜
異性を意識しなさすぎるというのは、どうなんでしょう…人によって感じ方が違うように思います。

可愛い男子には普通に「かわいいよねー」と言うのは、私も普通に言いそうです…(^^;
でも、だからといって即恋愛感情みたいな感覚ではなくて、素敵な男性を見たら
素直に「素敵だ」と思うので、普通に口に出して言ってもおかしくないかもしれません(^^;

逆に、すごく素敵な女性を見たときに、「素敵だなぁ〜」って思いませんか?
そういうことだと思うのですが…

軽いボディータッチも、手を握ったり、髪形を直してみたり、その程度なら
可愛いレベルで、異性を意識してるかどうかにかかわらず、
普通に会話しながら、自然にそれぐらいのボディータッチをする人は
いくらでもいる気がします。

もしかしたら、質問者さんの方が、逆に異性を意識しすぎているのかも
しれませんから、彼女は、男女関係なく、誰とでもフレンドリーに
接することができる、とても明るい女性だと、前向きに理解してあげた方が
いいように思いますがいかがでしょうか?

あとは、質問者さんが、気持をどう伝えるのかが一番大きな問題ですね…

誰とでも明るく付き合える女性なので、質問者さんにも親しく接してくれるのですから
それとなく気持を伝えてみて、伝わらないようなら、もう少しアピールしてみて
という感じで、優しく気持を伝えながら、様子を見てあげるような感じで
頑張ってみてはどうでしょう?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360322533
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


韓国の大ヒットドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」のユ・アインにインタビュー!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110422-00000011-the_tv-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 05:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛諦めきれてない? 3つ年上の女子大生に恋をしていた高校生です(バイト先) 彼...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。the_layered_look_fakeさん

恋愛諦めきれてない?
3つ年上の女子大生に恋をしていた高校生です(バイト先)
彼女はバイト先で恋愛をしたくないと
言っていたため、
迷惑がか かるといけないと思い過去形で告白しました。(昔、好きだったみたいに)
すると、尊敬出来る人が好み
バイト先では恋愛したくない
同い年なら付き合ってほしかった
同い年に生まれたかった
と泣きながら言われました。
↑の言葉は、嬉しく思いましたが、彼女は気を遣う人なので、真に受けてはいけないと思っています。
叶わない恋だと分かっていましたが、
失恋しました
でもあまり悲しくなく、涙も出ませんでした
彼女と自分の関係は、友達の様に互いの悪い所を言い合えたりする仲です。
自分は友達みたいな、交際がしたくて、言いたい事を言い合えたりする関係が好きで
今まで彼女が出来た事はありますが、
早く別れが来ることが多いです(多いと言っても、二回くらい…)
こんなに、仲良しになった異性は初めてで、今までで一番好きだと思える人でした。
今でさえも思い出す事が多く
自分の何がダメなのだろうか?
どうしたら、彼女のタイプの尊敬出来る人になれるだろう?
格好良くなりたい
仕事を出来ないと思われたくない。
と激しく思っています。
彼女以上の人に出会えるだろうか?
少なくとも、同級生が、恋愛対象に入らない(入る人は極僅か)ため、同級生の異性を見ても、もっと大人な人が良いな〜と思います。
失恋をしたのに、涙も出ず、あまり、悲しく感じません…
しかし、バイトのシフトが被ると、
早く会いたい、仕事が出来ないと思われたくない等思ってしまいます
まだ彼女にフラれた実感はないです(3月上旬に告白)
質問は、
1失恋をしたのに、涙も悲しくも感じないのは何故でしょうか?
2彼女は自分を擁護するような、言葉を言ってくれましたが、
彼女の考慮だったのでしょうか?
3自分磨きをして、内面と外見ともに、良くなりたいと、強く思っています
自分磨きの方法を教えて下さい
4同級生が恋愛対象に入らないのは何故でしょうか?
友達も、年上の方が気が合うし
友達の数も多い気がします
5年上の方と付き合うには、それ相応の
精神年齢が必要だと思っています。
精神年齢を上げるには何をすればいいですか?
長文 駄文失礼しましたが、
回答お願いしま




ベストアンサーに選ばれた回答


vzdaeqさん


1.やはり実感がないからでしょうか?過去形ではなく現在形で告白してふられたら悲しいと思います。

2.それは彼女の考慮だと思います。

3.内面を磨くには多くの人と接していくことで成長します。外見は目指している形がわからないのでなんとも言えないです。

4.高校生なんて少し背伸びしたい年頃なんです。それに今の時代同年代結婚のほうが珍しいです。

5.内面磨きと同じように多くの人と接すれば自然とおとなになります



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260736937
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<吉本興業>陣内智則らが表参道ヒルズで「smile bazar」 両親被災のパンサー尾形も決意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000012-mantan-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 04:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛について質問です。私は20歳ですが、今まで付き合った人がいません。 恋愛とい...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。enzyoi_lifeさん

恋愛について質問です。私は20歳ですが、今まで付き合った人がいません。
恋愛というものがイマイチよく理解できてないんだと思うんです。

具体的に言えば、「恋愛の好き」と「人間的に好き」の違いが分かりません。
世間的にカッコイイともてはやされる人の外見を見て、「整ってるなぁ〜」とは思いますが、多分恋愛的な好きにはなってないというのは自分で理解してます。
しかし中身が見えてくるに従って好きになっていきます。ここの時点で「恋愛な好き」なのか「人間的な好き」なのか分からなくなってきます。

友人が彼氏と別れて直ぐに彼氏が出来た〜、等と聞くと、軽いなぁ、と思いつつも羨ましく思います。なので早く彼氏が欲しいなと焦ってしまいます。しかし上記のようなつまずき方をするのでお付き合いに至りません。

みなさんがお付き合いした方はどちらの「好き」ですか?
また、お相手のどういう性質(?)がどのように思えて好きになったのですか?
世間的な恋愛感情はどこからなのかを知りたいので、是非教えていただきたいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


annasui_s1985さん


私も20歳まで付き合ったことなかったです。
高校生の頃が一番彼氏ほし〜いなんてことばっかり考えていましたが、結局できず。
正直焦っていました。
しまいにはテーマパークなどに行ってカップルで来ている人や、楽しそうにしている
カップルが羨ましく…妬ましくも感じるようになりました。

ですが、社会人になって初めて彼氏ができた時は、実は最初は好きとかいう感情はまだありませんでした。
少し気になるな〜くらいで。
でもなんとなく付き合い始めてから、いつの間にか本当に彼のことが大好きになってて…
4年くらい付き合ってました。
初めての彼だったので、どういう風に付き合っていくものなかのわからなくて…失敗したなって思うことも多々ありました。

今は別の方とお付き合いしていますが、最初の彼とのお付き合いはいい経験になったと思っています。
世の中にはいろんな「好き」があると思います。
恋愛の「好き」でも、人間的に「好き」なのも、結局はその人のことが好きなんですから、焦る必要はないと思います。
その人と一緒に過ごしたい、毎日会いたいなどといいう想いがあるのであれば、
もしかしたら恋愛の対象になっているのかもしれませんね。

何を言いたいのかよくわからなくなってきました(笑)
とにかく、いろんな人とたくさん出会って下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059757400
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


問い合わせ殺到! スーパー・ポジティヴな復縁祈願ソング「元カレがやって来る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000002-cdj-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

