2011年04月23日

恋愛対象としてみられていますか?好きになってもいいですか? 中3女子です。 恋...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。r8065604さん

恋愛対象としてみられていますか?好きになってもいいですか?
中3女子です。
恋愛対象とみられているでしょうか?
昔、結構な失恋しまして、(片思いだったんですけど)
なんだかトラウマ?みたいになっていて、
昔好きだった人と今気になっている人性格がにているんです;
いまいち、気になっている から→好き に踏み込めません;

似ている部分というのが、“誰に対しても優しい”
というところです。
優しくて、誰とでもすぐに仲良くなれて、本当に良い人なんです。
なので、私のこと、恋愛対象として見られているのかが、
よくわかりません!!!!!

ちなみに、
私が片思いしている人は、高1です。(私年下。。。)
私の同級生に妹がいます。(妹みたいっておもわれていそう)
去年の1月からメールをしていますv(仲良くなったのはその時からです)
バレンタインにチョコを贈ると、お返しで手作りクッキー
をくれました。(チョコあげた人が私だけだったらしいです)
好きなもの等が似ていて、話がはずみます♪(あたりまえ?)
大会の時など、応援メールをくれますv(先輩優しいので)
バドミントンクラブでよく会います。(少ししゃべります)


とゆーかんじなのですが、
先輩は、少しでもいいので、私の事を恋愛対象として
見てくれているでしょうか?;
この先輩本当に誰に対しても優しいんです!!!
きっと、バレンタインもほかに贈った人がいたらお返しちゃんと
したでしょうし、応援メールも他の子のメアドを知ってたら、
おくっていたとおもいます。。。

過去の事もあり、慎重になっています;
ひとりめっちゃ舞い上がって結局orz
みたいなのが本当に怖くなっています(泣)

アドバイス等、よろしくおねがいします!

よくわからない文章でごめんなさい;




ベストアンサーに選ばれた回答


acchanorangeさん


まずは自分自身が舞い上がらないようにするために、恋愛に少し臆病になるのも大事です。
というのも、彼の気持ちがもし今あなたに向いていたとしても、彼の周りの環境が変化したことで彼も少しずつ変わってくるかもしれないから…。

ちょうど高校に上がったばかりの時は、自分の周りの女子に目が行きやすいですが、高校生は「もう大人かも…」と思い始める頃。彼が共学なら少し「大人の恋」を夢見て、中学との溝ができやすい時期です。

あなたへの優しさはきっと変わらないと思います。けど、トラウマがあったのなら、前回のように傷が深くならないように期待を抑えるのも前回からの学習です。

恋愛は繰り返しながら、以前の恋愛の苦い思い出を少しずつ修復することで成長します。
今はまだ恋の糸口しか見えていないかもしれませんが、焦らず「今は彼を想うだけで幸せ。」とその一歩を十分楽しめばいいと思いますよ。

頑張ってくださいね(^-^)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460311909
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


エマ・ロバーツ、テレビドラマ「Glee」の人気俳優と急接近!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000026-flix-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛が全くわからない男を、どう思いますか? もうすぐ21歳になる男ですが、恋愛が...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yuki_a_1990さん

恋愛が全くわからない男を、どう思いますか?
もうすぐ21歳になる男ですが、恋愛がわからないです。
よく女の子を可愛いと思うのですが、付き合うとか一緒にいる事を考えると何か嫌だし、苦痛に感じます。
だから女の子とのしゃべり方も知らないし、女の子と付き合った事もなければ、女の子と最後にしゃべったのは中学生の時です。
性欲は多少あり、たまにAVとか見る程度です。
将来は結婚する気もなく、今はAKBやゲームで満足してる自分がいます。
普通の人なら恋愛はするものなんですか?
恋愛って何ですか?
補足皆さん、回答ありがとうございました!
そうですよね、別に恋愛をするのが人生ではないと思いました。
一度だけ恋愛をしてみようと思い、自分磨きをした事がありますが、結局こんな事をやって何になるのかなと思ってしまい、めんどくさくなってやめてしまいました。
とりあえず僕には、恋愛は必要ないかなと思いました!
皆さん、ありがとう♪



ベストアンサーに選ばれた回答


tacchi316さん


主さんの会話を聞いていると、まず自分の世界観をもっていそれを大切にしてるんだなと思いました。

恋愛ってするもんなんですか?って聞いて恋愛をするものではありません。

本能みたいなものですよ。したくないと思えば可愛い子がいても本能的に感情が芽生えませんから。

なので恋愛をしてる人が一般的というような感覚は間違っています。

しない人だっていますから。

恋愛の考え方については主さんの思うがままの気持ちでいいと思いますよ。

ただもし主さんが恋愛をしたいなと思うのであればオナニーやゲームなど自分ひとりで楽しめる事を少し自粛し、

女性と会話ができるような場所などに足を運んでみたら如何でしょうか?

それと女性との会話などやりとりを苦痛だと絶対に思わないこと!

自分に言い聞かせるとその通りの人間になってしまいますから。

まぁ、主さんが今のままでよければ問題ないですけどね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060276295
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


傳田真央
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000007-exp-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛感情について悩んでいるという程でもないのですが、少し気になっている事があ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。greenday_sum41_offspringさん

恋愛感情について悩んでいるという程でもないのですが、少し気になっている事があります。

私は今、大学2年生女です。
今回皆様にお尋ねしたいことは2点あり、

1、恋愛感情とは??
2、これは恋愛感情??

です。
まず1、についてですが私は今まで何人かの方と交際をしており
今、9歳年上の方とお付き合いさせて頂いております。
ただ、ずーっと気になっている事がありましてそれは「恋愛感情って何だろう」という思いなのです。

一緒に話して一緒にご飯食べてそれを自然にリラックスして出来たり楽しんだりできる相手がいたとき、その相手への思いを恋愛感情というのでしょうか?
周囲の友人に1の質問をすると「幸せ、メールが来ると嬉しい、一緒に話すのが楽しい、ドキドキする、一日中その人の事で頭がいっぱい」

ええw

後半2つを除けば私はいつでも楽しいし、幸せです。これだけで恋愛感情?ドキドキする感覚を味わったことがないからでしょうか???


そして2、ですが今、やっと「恋愛感情なのかな?」って思うようなことがあります。
それは今、交際中の彼と付き合い始めてすぐに気付き始めたことです。
現在私は19歳で交際中の彼は28歳です。
彼との出会いを簡潔に言いますと、3回くらい違う場所で全く違う立場で会った事を機に、何回か会うようになり、始め私はお兄ちゃん的な視点で頼っていたのですが、その内今の彼と一緒にいるときすごく自分がリラックスして家族のように接しているなあーなんて思っている矢先に彼から告白されました。
私はいつも「この人なら私自身が自分でこれが恋愛だって気付ける何かを引き出してくれるかもしれない」という思いでいつも真剣でした。今の彼に対してもそうです。

そしてここまで前置きをしておいて、恋愛感情か?と思う相手は別です・・・。

私は今、部活に所属しております。
その部活の先輩で一人、気が合う方がいらっしゃいます。
映画好きという点や、食事について、今までの育って来た環境など似ている部分が多く、この先輩と話していてもすごく落ち着きます。楽しいんです。
その方は何回か映画に誘って下さって、何回か2人で映画を観にいったりお茶をしたりしております。
そして自分で一番決定的に「あ!」って思ったのが、交際中の彼と何かしているときに何度かその先輩と比較をしているんです。

「先輩なら〜〜ってするだろうなあー」「あの人なら〜〜って言うだろうなー」

こう思うというのはこれは私は先輩に対して気付かぬ内に行為を寄せているのでしょうか?

まとまらない内容でごめんなさい。
2が恋愛感情であるならば1は不要なのですが一応・・・

ご回答頂けますと非常に嬉しいです。よろしくお願い致します
補足急いで打ってしまったので欠陥だらけの文章で申し訳ありません;
今の彼と3回違う場所で〜というのは偶然会って、お互い「すごいですね!!」と言って改めて別の日に会って急接近しました。先輩は現在23歳で1つ学年が上です。変換ミスが(´・ω・`) 行為→× 好意→○ですごめんなさい;



ベストアンサーに選ばれた回答


potemayon1217さん


1つ目ですが、僕は恋愛感情とはただ相手と一緒にいてリラックスできるだけにとどまらないものだと考えますね。
リラックスできるということは単に相手が信頼するに値する人だということだけだと思います。
つまり仲のいい友達感覚ってことですね。
では、恋愛感情とはなんだろうかと考えてみると、”異性として”相手を信頼できること何だと思います。
万人にできることではなく、ふとした瞬間に、相手を知っているからこそ「あ、今のかっこいい。」とか「こんな場面で意外と頼もしいんだ。」とか。
僕としては、恋愛と恋もまた違うものだと思いますね。質問にあったように、ドキドキする。とか、一日中その人の事で頭がいっぱい。というのは恋であって恋愛ではないと思います。
2つ目ですが、それは先輩が好きなのではなくて、今の彼氏がこんな風にしてくれたらうれしいっていう願望なんだと思います。
彼氏も方も人間ですから、ちょっとここはいやだな、という点の1つや2つあるんではないでしょうか?
そういうことに対して、あなたが彼氏の方に対して真剣に考えているんだと思います。
まぁ、比較してしまうということは少なからずその先輩に好意があるんでしょうが・・・。
質問の内容を見ている限り、彼氏さんといい関係が築けているんだなと思います。これからもそんな感じでいいのではないでしょうか。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160300311
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB48前田敦子「もしドラ」挿入歌でソロデビュー決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000013-natalien-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛の好き・・・? 最近気になる人ができました。 顔も知らない話が合う類ともが...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。mist0mofuさん

恋愛の好き・・・?
最近気になる人ができました。
顔も知らない話が合う類ともがいます。
メールのやり取りをしていてもう時期3年になります。
私は彼が好きです。でも、恋愛の好きかどうかはわかりません・・・
気になりはしています。会ってみたいという感情もあり、ルックスとか気になり始めたり
努力をするようになりました。

これって一種の恋愛感情が芽生えたのでしょうか・・・?




ベストアンサーに選ばれた回答


black_men45さん


そうかもしれません
芽生えたと言う表現が一番あっていると思います

でも、恋に恋をしている状態では
本当の恋愛とはいえないと思います



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260267087
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


女性が結婚に望むのは? アンケート発表! 男性には厳しい? 意外な現実志向が…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000006-cine-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は恋愛に臆病です。自分を変えないと駄目ですよね?理由は ・自分を相手にさらけ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。daigomaikoさん

私は恋愛に臆病です。自分を変えないと駄目ですよね?理由は

・自分を相手にさらけ出すのが苦手、嫌

・他人の話を聞くのは良いけど、自分の事を話すのが苦手
・空想世界が好きで、漫画やドラマの恋愛好き

・男性と知り合う機会が少ない

・自分の好みの男性以外に興味を持たれたり、近づかれると避ける傾向がある

・なかなか軽く人を好きにならない声も自分から掛けない

・自分に自信が無いので、スタイルも見た目も、踏み込みたくない

・人との調和とか考えると面倒だったり難しそう


などなど、恋愛に燃えるって事が無いです。。。。。

漫画とかドラマでは凄い恋愛に入り込めるし、好きな芸能人とかだと燃えます。

けど、現実になると、いいやぁ・・・・って感じです。

何か私に対して感じた感想などあったら教えて下さい。

恋愛して、明るく生きてる人が遠い、自分には関係無い、遠い世界、縁の無い感じがします。




ベストアンサーに選ばれた回答


akyloveluluさん


恋愛に臆病だということですが、それはそれで悪いことではないですよ。
むしろ臆病なほうが、傷つくことが少ないかもしれません。
傷つくことを恐れているなら、なおさら、臆病なくらいがいいと思います。
ただいえることは、恋愛があなたにとって縁のない世界ではなく、
あなたの心をとらえるほどの相手に出会っていないというだけのことです。
おそらく、もしも、あなたがそんな相手に出会ったら、
今まであなたが考えていたようなことは、ふっとんでしまうでしょう。
素敵な人に出会い、素敵な恋愛ができるといいですね。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260661822
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『魔法少女を忘れない』ヒロイン・谷内里早が語る青春・
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110423-00000006-tkwalk-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性向け恋愛シミュレーションゲームについて主観で良いので教えて下さい。 ・ノベ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。devil6621kuroakaさん

男性向け恋愛シミュレーションゲームについて主観で良いので教えて下さい。
・ノベル形式、パラメーター調整式、 ノベル+何か(戦闘や音ゲー等)という区分に分ける事はできますか?
・また、どの形式が一番多く、人気が有りますか?
・あなたが恋愛シミュレーションに求めるものは?(ストーリー、キャラの見た目等)





ベストアンサーに選ばれた回答


ml84dfdy0rgさん


たぶん、まず、恋愛シミュレーションの区別を勘違いされているのだと思います。

■恋愛シミュレーション→パラメーター調整式

■恋愛アドベンチャー→ノベル形式

です。ノベル+何かはアドベンチャー要素に+してることがほとんどなので、恋愛アドベンチャーの区分にされます。

なので、厳密に言えば、恋愛アドベンチャーと恋愛シミュレーションにしか分かれません。

ギャルゲーという広い意味で口語するなら、RPG要素を持った「ギャル」が出演するゲーム、シューティング要素を持った「ギャル」が出演するゲーム。音ゲー要素を持った「ギャル」が出演するゲーム。

などなどと広い意味での解釈が可能ですが、恋愛シミュレーションとしての区別を分けるのでしたら、この2つしかありません。

ジャンルなんて細かいことを言ってしまえば、

・萌え
・燃え
・泣き(欝)
・笑い
・純愛

などと色々分けることも可能だと思います。まぁ、これは属性というやつですかねw

基本的には時代を築いてきたのは恋愛シミュレーションだと思います。大御所のときめきメモリアルシリーズから、最近の今風のラブプラス、アマガミ、ドリームクラブなど勢いが強くなっているジャンルでもあります。

恋愛アドベンチャーは飽和しすぎているので、最近だとRPG要素だったり、アクション要素だったりとゲーム性を育んだ恋愛アドベンチャー+αもしくは恋愛シミュレーションの作品が増えてきているのは確かですね。

自分は泣き(ストーリー)より笑い(面白さ)、ベタより個性を好みます。

なので、人がプレイしないようなゲームを漁るのも好きなのですが、飽き性なので、長続きしなかったりします(^ω^;)

重視点はキャラ、音楽、システム(快適度)ですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260389687
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「追いかけられる恋がしたい!」 吉川ひなのが米国で人気の「シンガマジック!」を絶賛!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110422-00000015-the_tv-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談です 私は31歳の会社員で、一個下の同僚の子を最近気になりました。 少し...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。another_comesさん

恋愛相談です


私は31歳の会社員で、一個下の同僚の子を最近気になりました。


少し前にアドレスを交換し、互いに趣味も合うという事で話が盛り上がり、飲みに行くことに。


飲み屋で話を聞いたら、後輩ともよく飲みに行くという話を聞きました。


今は彼氏と同棲してるみたいなんですが、男女の友情は成立しないという話になり、私はしないと言ったら、同僚の子はすると言い、私達で成立しましょうという流れに…


最後にディズニーランドがかなり好きらしく、冗談で二人で行こうという話をしたら、OKをもらいました。


やはり私が気になっているという事は、相手にはばれてますかね?


男と同棲してるのに、同僚とはいえでも、他の男と行くのは、やはり私を財布要因としか見ていないのでしょうか?(笑)



よろしくお願いいたします。
補足今の彼氏とは四年付き合ってるみたいで、マンネリなんですかね?



ベストアンサーに選ばれた回答


greenwoodcherrywoodさん


お会計はすべてあなた持ちなんでしょうか?
だったらお金をかけずに刺激を求めたいと思ってらっしゃるのかな。

4年もつきあって、同棲してれば
おそらく家の中ではお互い慣れ合い状態。
濃密な愛情を交換することもないのに、彼女には家事だけがのしかかり、生活感いっぱいの毎日の息抜きがしたいんでしょうね。

でもなんだかんだ言いつつ、彼のことは好きなんでしょうし
いずれ結婚できるかも、と思えば別れられないし。

だったら楽しくデートできる相手でお金もかからなければ言うことなしでしょうね。

質問者さんが彼女を好きなのはバレバレなんでしょうね。
だからこそ先手をうって「友情を成立しましょう」なんて言って。

彼女の思いどおりな感じがします。

いっそ彼女を振り向かせて奪うぐらいの楽しいディズニーデートにしてはいかがですか?(^^)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460600164
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『抱きたいカンケイ』のセフレ現実度は?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110422-00000304-newsweek-int


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛スキルが無さ過ぎて、人を好きになる基準が緩すぎてしまいます。 初めまして。...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。eina_mixさん

恋愛スキルが無さ過ぎて、人を好きになる基準が緩すぎてしまいます。
初めまして。今春から大学生になった女性です。

恥ずかしいことに、私は今まで異性の方と恋愛をしたことがありません。
今までの学生生活は男性との交流がほとんどありませんでした。

当時の自分は恋愛やおしゃれといった女の子らしい事ににあまり興味を抱いておらず、更に高校は女子高であったことが大きな理由かと思っています。(女子高でも恋愛の話が出ることはあるのでしょうが、たまたま私の周囲では友達に彼氏ができた…などといった会話はなかったので…。部活ばかりの生活でした)

そんな仕方のない私でしたが、高校3年後半漸く進路が決まり、自由の身になると、急にファッションや化粧といった、女の子らしいものに興味がわくようになりました。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題となります。
おしゃれを始め、少しばかりですが女らしくなって、私も漸く恋をしてみたいと思えるようになりました。

しかし、私は上記で述べたように、今まで男性と交流をもったことがほとんど無く(会話できない、ということは無いのですが…)、男友達は一人もいません。
大学も看護学部で女性が大半を占め、割合授業も忙しい方ですので、他大学のサークルに参加することも難しいです。(学内のサークルには入る予定です)
出会いの場はアルバイトか、数少ない男子学生との交流か…そのような状況です。

他の質問を拝見し、出会いは自分で積極的に見つけていかなければならないということを知りましたので、この状況については、頑張っていこうと思っております。

しかし、恋愛スキルがないせいで、正直、どのような男性に自分が惹かれるのか、全く分かりません。
肉食系、草食系といった大まかな性格からは判断できますが、関わってきた男性が少なかったため、少し会話をして、やさしい人だなーと感じただけで、惹かれてしまう。そんな自分がいるのです。
勘違いも甚だしいことは自覚しています…
自分は誰でもいい軽い奴なのだとも思ってしまいます。

ですがかといって、男性と出会える場も限られているため、様々な男性と友達になって、本当に惹かれる人に出会う、という流れを期待することができません。

私は今のこのような緩い基準で、好きな人を見つけていってよいのでしょうか…

恋をしたいという気持ちばかりが先走ってしまっているところです。
長く分かりにくい文もあるかもしれませんが、皆さんのアドバイスをお待ちしております。




ベストアンサーに選ばれた回答


tjcjklgjさん


恋の始まりなんて、そんなものですよ。
あの人優しかったな〜また会いたいな〜
などと考えてるうちに好きになってた・・みたいな。

きっかけなんてどうだっていいと思います。
それを軽いなどと思ったら、そもそも恋というものを
否定してるようなものですから。

おそらく、いままで自分を縛ってたものが断ち切られ
あなたは開放感を感じてるのだと思います。
楽しくてたまらない、恋したい、そんな気持ちの時は
異性に敏感に反応するものです。

それでいいのです^^
いきなり肩に力を入れて、真面目な大恋愛を!!
みたく思わず、いいなと思った人と自由に交流してみて下さい。
恋にルールなんてないですし、マニュアルもないです。

唯一絶対なのは、恋は自由なのです。
あなたの思うまま、色んな男性と交流してください。
そして、そのうち「あ!この人いい!」と思える
すばらしい人との縁があると思いますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359750058
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


上昇志向の働く女性は性欲も食欲も物欲も旺盛!微妙な
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000033-flix-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 06:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛をしてこなかった人は、人間的に小さく問題がありますか? 「いい人がいない・...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。gacyapinnkさん

恋愛をしてこなかった人は、人間的に小さく問題がありますか?

「いい人がいない・・。恋愛したい」ではなく、本当に自分が人間的に、やばいのではないかと思えてなりません。
恋愛に踏み切れない理由はいくつかありま すが、箇条書きで書きます。
(トラウマ)
○中学の時、不審者に胸横をなでられる・手を握られる。
○小学生も時、先生からのセクハラで、手を撫でられる。
○父親からの酔っ払った時の、セクハラ発言
○アパートの隣の夜の時間の声
○細かい性格からか、このようなことがあったから電車での、男性のスカートをじっと見ている目だったりすぐわかるようになる。
(コンプレックス)
○華奢でない体系・胸がかなり小さい
○毛深い(最低限は処理してますが、できないところは人より量も濃さもあると思います。)
○考えがマイナス思考であり、他人にさらけだしたり、弱い自分を見せことが怖い
(性格)
○かなり慎重
○理想がかなり高い。ゆえに、「今の自分じゃ、未熟すぎて恋愛なんてできない。自分に自信がない」となってしまいます。
○好きではない人が、近づいてきただけで、トラウマなどで、ガードを固める。近寄れないオーラを作る。
○ガードが固いから、お硬くとまってる感じがあると思う。
高校生の時、憧れに近い感じと、自分自身が恋してることに酔って、片思いし続けました。それで、私が好き(ファン?)だという事が、あるきっかけで、知り合いが「本人(好きだった人)から私のアドレス聞いてほしい」と言われたのですが、トラウマですぐ、体の関係を持つことになってしまうんじゃないか・・と考えてしまい、恋愛に発展しませんでした。
それから、5年経っていますが、23歳になった今も、男友達もいませんし、大勢でも男女混合で遊んだこともありません。
新社会人に今年なって、自分より2〜3個上の人達が結婚していて、未婚の人も「つきあって○年・・」という話になるんですが、そういう話が出る度に、落ち込んでしまいます。「彼氏いそう。」と言われることもつらいし、ずっといない事を知っている子には、「普通にかわいいんだから、もっと理想下げれば、彼氏すぐできるよ。」と言われるけど、好きでもない人と付き合いたくないし、第一恋愛の仕方もわからない・・。自分が、10代のうちに普通に何もない関係で、付き合うとかしなければいけないことをサボってきた感じがあります。今、4つ上の職場の人が、同期(男性の中)で、彼女いないらしく焦っているみたいで、何か言われても嫌なので、人に聞かれても、彼氏いるかいないか濁してたり、なるべく話しないようにしてます。こんな風にしてると、きっと「男慣れしてない」「何を考えてるかわからない子」ですよね?
補足本当に好きな人ができれば、クリアできる話なのでしょうか?彼氏ほしい以前に人間的に、欠落してるような、気がして落ち込みます。やはり引きますよね。本音のアドバイスを聞かせてください。



ベストアンサーに選ばれた回答


tenipuri80さん


大丈夫です!

まずは自分に自信を持って下さい。
今の時代、男慣れしてない人も可愛いと思う男性も、
たくさんいると思います。

この世の中、トラウマに出てきたような人ばかりではありません。
人を信用してみて、メルアドを聞かれたら、
取りあえず教えてみたりと、
自分から行動してみて下さい。

待っていても何も始まらないし、
現に、仲良くしようと思って、
近寄って来てくれる男性もいるわけですから。

恋愛をしてこなくても、
あなたが人を信用し、行動して
相手を思いやれば、いつでも彼氏はできると思いますし、
人間的に小さくもないと思いますよ!

そういうマイナス思考は良くないですよ^^
私もマイナス思考なので、何でもプラスに考えるようにしています。
私は引きませんよ?
そうやって悩めるという事は、しっかり考えてられているという証拠です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160269491
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


のあのわYukkoが話題CMソング制作秘話&
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000035-natalien-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 04:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛経験が乏しい10代女子です。私自身、あまり恋愛には興味がありませんが男性の...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。black_love_smileさん

恋愛経験が乏しい10代女子です。私自身、あまり恋愛には興味がありませんが男性のお友達が「恋愛をしたほうがいい!」と薦めて来ます。なぜでしょうか…。
私は、特に目立ったことは無い普通の学生です。恋愛にあまり興味が無く、小学校以来好きな人が出来たことがありませんorz

男性のお友達の気持ちが分かりません;どういう意図で言っているのか分からないので教えてください><

メールで「恋愛に興味あるなら口説きたいのに」と言われましたが、冗談かな?と思って流してました。しばらく経ってから「そろそろデートしたい」と言われましたヽ(゚Д゚;)ノ!! でもデートって面倒くさそうだなと思ったので「恋愛に興味ありません;」とお断りしましたら、「口説いたりしないね」と言われたので一安心。(その方とは趣味が同じなので、デートではなく普通に遊ぶのは好きです。)
「恋愛に興味ないのはもったいない」と言われ、「なぜ?正直、恋愛ってよくわからない」と言ったところ、男作って自分を磨けばいい女になるから…だそうです。また、その方いわく「処女は早めに捨てたほうがいい」とのこと。恐らく、アドバイスとして言ってくれているんだと思いますが、ビックリしました。温厚な人柄なので「身体は大切に」って言うと思ってましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ
その方は彼女はいなく、なぜ作らないのか聞いたところ、恋愛するような年じゃないと言ってました><
自分が恋愛したいからそういうこと言ってるのかと思ってましたが、恋愛はしなくていいと言ってるので、どんな気持ちでこういうことを言ってるのか分かりませんorz
単に年長者としてのアドバイスだったらいいのですが…。男性のお友達が少ないのでこちらで質問しました><
補足素早い回答ありがとうございます!!^^*
〉tevgevmanさん そういう気持ちもあるんですか!なるほど…まったく気がつきませんでした;;おっしゃる通り、その方はかなり年上です。
〉a35a5b5bflowerさん 2人で遊んでるときでもドキドキはしないんです;頼れる年上のお友達だと認識しています。

これからも今まで通り接しても大丈夫なのでしょうか?(;´Д`A ``
こういう内容のメールのやり取りした後だとなんか気まずいかな;;



ベストアンサーに選ばれた回答


tevgevmanさん


その友達はかなり年上なんでしょうか。その前提で言うと、私もずいぶん年下の女性に対してはそのような態度をとることがあります。下心ももちろんありますが、大事なその子のことを真剣に考えると、軽はずみなことはしません。それより、その子が独りで不安定な状態が不安なのです。自分がなんともできないなら、早く誰かのものになって安定して欲しい、そういう気持ちがありますね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060669385
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


10人に1人が電車内で一目惚れ……23日公開の「阪急電車」に合わせ調査実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000035-rbb-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

