2011年04月05日

恋愛感情とは何ですか? 高1の女です。 先日、一つ上の先輩に告白されました。 し...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。veidefiさん

恋愛感情とは何ですか?
高1の女です。
先日、一つ上の先輩に告白されました。
しかし、自分が「恋愛感情」を理解できないため、断りました。
以前から、その先輩に対して他とは違う感情を持っている気がしていました。
その人が異性と親しげにしていたり、名前を出したりする度、なんとなくもやもやした気持ちになっていました。
会話できるのが嬉しい、頭をなでられて安心する、その上一緒にいると妙に心拍数が上がる、といったこともあげられます。
振った後、何故か泣いてしまいました(その現場は見られていません)。
思い出す度に泣きそうになります。
傷つけたのは寧ろこちらだと思われます。
自分は、被害者ぶった悲劇のヒロインか何かのつもりで自分に酔っているのでしょうか。自分勝手すぎます。
そうでなければ、これを「恋愛感情」であると結論付けるべきなのでしょうか。
数ヶ月前に同級生に同じ理由で断っていますが、類似した感情はないように思います。

よろしければ回答お願いいたします。




ベストアンサーに選ばれた回答


blue6yellow4さん


>会話できるのが嬉しい、頭をなでられて安心する、その上一緒にいると妙に心拍数が上がる<

これらは、父親に求める感情に似ていると思われます。

恋愛感情について参考になりそうなサイトがあったので紹介しますね。
恋愛を「情熱恋愛」「趣味恋愛」「肉体的恋愛」「虚栄恋愛」の四つに分類した、フランスの作家スタンダールの『恋愛論』を解説しているページです。
http://www.koikoro.com/01/01.html




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258077737
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ロングインタビュー「鈴木おさむ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110403-00000009-rnijugo-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛とは少し違うのですが…旦那がAVを観るのがすごく嫌です。浮気してるわけじゃ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。hisatan1007さん

恋愛とは少し違うのですが…旦那がAVを観るのがすごく嫌です。浮気してるわけじゃないんだから…と自分に言い聞かせるのですが、 他の女の人の裸を観て興奮してると思うととても悲しいというかショックです。私がセックスを拒んでるわけでもないのに。私とのセックスに満足してないのかなと思ってしまいます。
補足旦那とはセックスレスではなく、週3回くらいです。セックスとセルフは別っていうのがいまいち理解できません(;_;)



ベストアンサーに選ばれた回答


kajanviviさん


旦那さんがAVを見るのはあなたとのセックスに満足するしないとは別物ですよ。
AVは興奮や快感も実際のセックスよりも感じるという方も多数います。
あなたに魅力がないわけではないので心配はいらないです。
男性は結婚してからもAVを見るのは普通のことのようなので理解が必要かも知れません。
女性としては全く理解が出来ない領域なので不快に感じるの当然ですが、生理現象であり悪いことではないので理解してあげましょう。

ですが、本当に耐えられないほどに嫌なのであればそのことをはっきりと旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259449027
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


グラドルあまのまいが極限の接写に挑戦「“まんまのあまの”に接近できます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000327-devi-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談! 恋愛相談です 僕は今 高2です。 僕には同じ歳の彼女がいます。 3週間付...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。redstonegba2230さん

恋愛相談!
恋愛相談です 僕は今 高2です。


僕には同じ歳の彼女がいます。 3週間付き合っていたんですが,彼女の親にばれて、別れることになりました。

キスしたことや ハグしたりしたことも、ばれたみたいです。

別れたときは彼女から,もうメールもしないし、学校でも話さないと言ってたんですが。

その後 メールもしたり、してます。

最近メールの内容は 僕から離れないとか, 二年生になってもラブラブでいようね、今も好きだよってメールがきました。

学校ではあまり話さなくなりましたが、なぜかメールでは話します、2人きりのときはチョコチョコ話してます。


最近 クラスが決まって 彼女が友達といるとき 彼女がS君と一緒だーってなんか、喜んでました。

S君は僕の友達で(親友です) S君は学校でもモテていて、優しい人です。 ですが S君は僕の彼女には興味ないみたいで、あと学校外に彼女がいるみたいです。

ちなみに僕も彼女と一緒のクラスでした。

僕とは関係は終わったんでしょうか・・・・・?
補足僕と寄り道したせいで、彼女の帰りか遅くなったりして、彼女の親が心配して、それでキスやハグをして遅れたって言ったみたいで、それで一時期別れました。

僕とクラス一緒でもなんか 反応薄かったし;



ベストアンサーに選ばれた回答


fakelshsさん


たぶん彼女はまだあなたに気があります。
でも、外や学校で見せたらまた親にバレてしまうのが心配なのでしょう。
そもそも何で彼女の親は二人のお付き合いに反対していたんですか?
一途な所を彼女の親に見せ、土下座でもして二人が付き合う許可をもらってみてはどうでしょう?
そんな簡単な事ではないと言う事は分かっています。
でも、本当に好きだったら、これくらいしてあげられるんじゃないですか?
ちなみにそのS君との事は、ただの憧れでクラスの女子達の話題になっている存在だけだと思います。
恋愛感情はなと思います。
頑張ってください!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159246616
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<プリンセスフロンティア>「好きな世界観と雰囲気」 ウィルマ役の能登麻美子さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000019-mantan-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛についての相談です。 20歳の学生の女です。 私にはとても大好きな人がいま...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。q4q9knmさん

恋愛についての相談です。
20歳の学生の女です。
私にはとても大好きな人がいました。
しかし、短い期間で私たちの関係は曖昧な感じで終わりました。
そのせいか、今もなかなか前に進めません。
未だに自分のせいだと振り返っては自分を責めることもあります。
生理の時など精神的に不安定になるとずっと一人で泣いてるくらいです。

しかし、その大好きな人だった彼は前に進んでいるようで、また新しい彼女ができたようでした。
私はある理由で彼に呆れて彼に関するもの(メアドや電話番号や写真など)を全て消しました。
もうとっくに気持ちも無いはずなのに現在の彼の状況を知ってしまうと、なぜか受け入れられない自分がいます。
まだ好きというよりもなぜ彼はあんなに前に進めるのか… という気持ちの方が強いです。

現在、彼氏はいません。
彼氏持ちの友達やドラマを見ると彼氏ほしいなぁと思う気持ちは正直あります。
ただ、今こうして前に進めていないのは、彼とのことでトラウマのようになり自分に自信がなくなっているのだと思います。
彼だけでなく私にも悪いところがあったのも事実です。

今はなるべく恋愛には背を向けるようにして、学校の友達と一緒に過ごすことも多くそれもそれなりに楽しいと思っています。
最近、いつまでもこんな風に現実逃避をしていていいのかと、ふと思うようになりました。かと言って、新しい出会いにも期待できません。

私は今後ちゃんと恋愛できるのでしょうか?
もちろんそのためには、私自身が変わらなくてはならない部分もあると思っています。それは具体的にどんなところを変えるべきなのでしょうか?
そもそも過去の辛い出来事はどうすれば乗り越えられるのでしょうか?

上手くまとめられませんが、同じような経験をした方などのアドバイスやご意見をいただけるとありがたいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


dom_dom_dom_412さん


21歳女です。
大丈夫ですよ。
そうやって大きな好きという気持ちを何度も経験して、本当に好きな人に出会って行くんですよ。
その彼との間には一つの大きな経験があったじゃないですか。
その彼はたまたま次の恋愛のタイミングがあっただけです。
そのタイミングは必ずあなたにも来ますから!
何か恋愛とは別の事に夢中になってみると、いつの間にか好きな人もできてきますよ。

私は恋愛のターニングポイントになったら占いに頼ったりもします。
最近では電話占いがあるので、わざわざ行かなくてもお気に入りの占い師さんからアドバイスをもらったりします。
電話占い結構あるんであれですけど、私はデスティニーっていうところが使いやすいので使っています。

結構しんどい時に背中押してもらえると嬉しいもんですよ♪
よっぽどしんどかったら試してみるのもありだと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058863630
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


北朝鮮軍の教育動画「韓国の兵士は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000009-cnippou-kr


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談 長文です 中2女子です。 私には同じクラスに好きな人(Sくん)がいます。 S...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ena_ichigo96さん

恋愛相談 長文です
中2女子です。
私には同じクラスに好きな人(Sくん)がいます。
Sくんとは私から告白して去年の9月頃1ヶ月間ほど付き合っていました。
最終的に振られましたが><

その後も諦められず去年の12月にもう1度告白したのですが
結構悩んだ結果振られました。

今年のバレンタインにも告白してチョコを渡しました。
Sくんは受け取ってくれ.この前ホワイトデ−にもお返しをくれたのですが
考えたけどやっぱり付き合えないといわれて振られてしまいました。


やっぱりしつこいですかね?

でも何故か諦められないんです。
Sくんは私の理想とは全然違って真反対のタイプのひとです。
でも何故かずっと好きで...
何回も何回も諦めようとしたんですが無理でした。

4月になるとクラス替えもあるので
そこで別れたら諦められるかとも思うんですが
やっぱり諦められる自信がありません・・・

どうしたらいいですか?

もう私1人では抱えきれません。


しつこいのを承知でもう1回告白してみた方がいいんでしょうか.

誰か教えてください。
お願いします。

出来れば同年代の方の意見も聞きたいです。

では長文失礼しました&最後まで読んでくださってありがとうございました。




ベストアンサーに選ばれた回答


d_seed_fさん


つらいですね。

でも1ケ月とはいえ、1度付き合っていたわけですから、あなたのことを彼は、嫌いであるわけではないと思います。

ですが 、今の状況を考えると、白黒つけるために、無理やり告白することで、「嫌いになって」という方向に誘導してしまいそうですね。
「どんな結果でも良いから、はっきりさせたい」だけなら、それもアリかなと思いますが、わざわざ自爆することもないかと思います。

中2っていう時期って、男子と女子で恋愛に関する価値観が違うことで、行き違いが生まれがちなんですよね。

たとえば、男子的には、
@部活に打ち込みたくて、恋愛と距離をおきたいと思ってしまうタイプ
A高校受験(部活の延長上で入りたい学校が決まっていたりする)に専念したいから恋愛は、ちょっとというタイプ
B特定の女子ではなく、友達感覚の女友達として付き合いたいと思うタイプ

など、いろいろな理由で、恋愛と距離を置く男子も実際います。

彼がどんなタイプかわかりませんが、恋愛に奥手なように思います。
この場合、告白で追い詰めることは、逆効果でしかありません。

そこで、告白以外であなたの辛い気持ちを解放しつつ、彼との良好な関係を維持する方法が1つあります。

彼に対して、「あなたのことを好きでいることを許してくれますか?」と了承を取るのです。
このことで、恋愛関係を強要することなく、友達以上恋人未満の席をとりあえず確保して、一番仲の良いおんな友達になるのです。

「私は、あなたのそばにいつもいるよ!」ということを彼に認識してもらうことからはじめて、一緒に遊んだり、デートしたり、映画に行ったり、勉強したり、進路など将来のことを話し合ったり、とにかく、一緒の経験をするためのポジションを獲得して、機が熟すのを待つことが、今の二人には良いように思います。

あとひとつ、ひとりで悩んでも、結論を出すには、あなた自身に経験が不足しています。
この機会に、ぜひお母さんに相談してみてください。
「女性の先輩として」いろいろな経験をしているので、きっと良い解決法を提案してくれるでしょうし、何よりあなたの悩みを受け止めてくれるので、あなたが冷静に物事を考えることができるようになることでしょう。

とはいえ、ただ単に、あなたは待っていれば良いのではありません。
そのポジションは、彼のそばにいるだけですから、あなたの望むような、恋愛関係にしていきたいなら、それなりの努力も必要です。

彼に対してやさしく接することは、当たり前ですが、相手の立場に立って考えてあげることも必要です。
また、中2として、しなくてはならない、「部活や同性の親友を作ることや勉強や進路など」当たり前にやらなくてはならないことを一生懸命にやることが必要です。

あなたが輝いていなくては、彼に振り返ってもらえません。
回り道のようですが、実は、これが「最短の道」です。

彼の一番近くで、一番きれいな花にあなた自身がなるのです。


きっとなれると思います。がんばってください。陰ながら応援しています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158514281
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<新作ゲーム紹介>「君に届け 〜伝えるキモチ〜」 爽子の恋がDSで再び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000011-mantan-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無性愛にあてはまりますか? 違ったとしたら私は何でしょうか ・恋愛が謎...という...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。tqhklwyvさん

無性愛にあてはまりますか?
違ったとしたら私は何でしょうか

・恋愛が謎...というか時間の無駄という気持ちがある
・性的なこに嫌悪はないが、他人としたいと思えない

異性と付き合ったことはありますが、本気で好きになれませんでした。
なので、同姓愛者かと思いましたが、同姓とも恋愛はできない、というかそもそも、恋愛とは何かという所でつまずいてしまいました。

非性愛は性的な事に嫌悪がある人のようですが、別に嫌悪はありません
アダルトビデオも見れます。しかし何も感じないのです。

セックスをしろと言われればできるかもしれません。が、事務的な作業というか、感慨はわかないと思われます。

何かを大切にしたいという気持ちはあります。可愛がりたいという気持ちもあります(ペットなどを)しかし、これは恋愛とは違いますよね?

誰かに告白される、または恋愛感情でみられるとわかると、なんだか気持ち悪くて友情すら保てなくなります。


無性愛にカテゴライズされますか?
違うとしたらなんでしょうか?

よろしくお願いします。
補足現在20代ですがこれは生まれた時からです。

恋愛話も恋愛要素のある映画・小説・音楽、一切が無理です。意味不明すぎて気持ちが悪いのです。
恋愛感情もわかりません。

まだ出会ってないだけと言ってくれるのは嬉しいですが、望みはかなり薄いのです。

カテゴライズは自身のアイデンティティを保つ為です。今は自分が何者かわかりません。



ベストアンサーに選ばれた回答


loveboyscoolさん


無性愛者の可能性は高いです 無性愛者とは恋愛自体をしないひと 恋愛に興味ないひとです アセクシャル Aセクとも呼ばれてます


人間に対して恋愛感情が全くなく他者と恋愛自体しないなら無性愛者です


人間には恋愛対象が様々あります


動物に恋愛感情があり動物と結婚式あげたひともいます動物性愛者です


ビルや建物や物体に恋愛感情を抱く対物性愛者もいます


自分自身が恋愛対象になってしまう自分しか愛せない愛情は全て自分にむく自性愛者もいます 無性愛者のなかには自性愛者だったというひともいます



要は恋愛は自由です

何を対象に恋愛するか
何に愛情が向くか
どう付き合うか


一般的には人間を対象とした異性愛や同性愛だが

本当はもっと様々な恋愛の現状があります



詳しくはネットで調べれば色々でてきますので参考までに情報を得てみるといいです



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458891969
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『縁起者!』SF冒険活劇アドベンチャーがGゲーに登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000020-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛についてです。女性は追うと逃げると聞きました。自分は好きになるといつも追...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。becauseofyou205さん

恋愛についてです。女性は追うと逃げると聞きました。自分は好きになるといつも追ってしまい、余裕がなくなります。例えばメールをたくさんしたり、会いたいと言ったりです。
最近までメールを毎日ではないですが、二日に一度のペースでしていました。
いつもではないですが、ほとんど自分から送っていました。
そこで一度メールを自分からするのをやめようと思っています。
こういうのって効果があるのでしょうか?
また他に何かご意見有りませんか?

恋愛に駆け引きとかはない方が良いと思っています。
しかし自分だけが追いすぎるのはマズイと考えています。

恋愛経験がすくなく本気で悩んでいます。
熟慮してくださったご意見にBAを差し上げたいと思います。
さまざまなご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。
補足補足します。学生です。よろしくお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


ox7ranma3xoさん


確かに貴方だけが追いすぎてるかもしれません。
メールはたくさんでなくていいんです。2日に一度がちょうどですよ。
女性に『会いたい』はNGです。『好き』もです。
ちょっとは我慢しないと恋愛は楽しくないですよ。

自分からメールをするのはやめちゃだめです!!
彼女が『嫌われたのかなー』と心配してしまいます!
逆効果ですよ!!

一度彼女に「風邪ひいちゃった…具合悪い」というようなメールを送って、
心配させて、「有難う○○…」と返信してみてください
彼女にきっと何か変化が生まれますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158922241
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


エドワード・ヤン監督の回顧展がスタート、人気6作品を一挙公開―カナダ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000016-rcdc-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛以外であなたが目標にしてるものや楽しいことって何ですか? 恋愛に無関心にな...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。run_away0_0さん

恋愛以外であなたが目標にしてるものや楽しいことって何ですか?

恋愛に無関心になれる生き方を知りたいです。
本気で質問します。

ちょっと前に恋人と別れました。
恋愛って嫉妬と誤解がすべてを狂わすんですね…。
意味がなかったとは思いませんが、楽しくなかったと言っても嘘になりますが
忘れられず、震災のこともショックでしんどいです。
恋愛はもうしたくありません。
でも自分磨きを頑張っていきたいと思います。
知人にも「そんなにつらいなら恋愛以外に夢中になれるものを探せ」とアドバイスをもらいました。

恋愛以外であなたが目標にしてるものや楽しいことって何ですか?
教えて下さい。参考にしたいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


don_ma_boさん


ダイエットにもなるんで、私はジョギングしたりします。
好きな音楽聴いて黙々と走ったり。

あと、恋愛以外のドラマを見たり。最近だと古畑とか相棒とか見てます。

あと、芸能人にはまるとか(笑)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459081554
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


人気バンドの楽曲から生まれた“普遍的”な青春映画の魅力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000001-piaeiga-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット恋愛 高校生です。 SNSサイトで知り合った大学生と3ヶ月間毎日Skypeをして...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。chivalry_a_knightさん

ネット恋愛

高校生です。
SNSサイトで知り合った大学生と3ヶ月間毎日Skypeをしていました。

本名やアドレスもお互いに教え、彼からは「タダともだし非通知でいいから電話かけて」と電話番号も教えてもらいました。
彼がiPhoneからビデオ通話をしてくることもありました。
私の顔は見せたことはありません。
毎日連絡を取っていたのですが先日突然途絶えました。
5日放置されて、普段私からメールをすることは絶対にないですが「最近かまってくれないね」とメールを送りました。
すると「せっかくチャンスあげたのにメールして来ちゃったね」と来て、詳しく聞くと
「俺から離れるためのチャンスあげたのに。俺からはもう連絡するつもりはなかった。」
と言われてしまいました。
その後はいつも通り通話をしたのですが、その中でも「俺に絡んだらもう不幸以外の未来ないよ」と何度も言われてショックを受けた自分がいて、彼を好きという感情に気づいてしまいました。
ネット恋愛なんてバカだって思われてることくらい分かってます。
私は彼を好きになる気はさらさらなく、恋愛って相手に依存してしまいそうな気がして嫌で、彼はふざけて「半年後俺のこと覚えてて信用してたら考えてよ」と言ってましたが、私はあらかじめ「ネット恋愛とかする人は非常識だよ」と言っていました。
「私との絡みだるい?」と本心を聞いてもいいんですが、過去に「自分からぐいぐいくる軽い女嫌い。」と言っていて、私に絡んでた理由は「ネッ恋は非常識」発言で軽くないと感じたから?かと。でもそうなると私は恋愛対象?だったらなぜ今さらになって連絡しなくなってしまうのか…出会い厨や釣り師なら顔出しのビデオ通話なんかしないだろうし、電話番号も教えないと思うし…もうよく分かりません。





ベストアンサーに選ばれた回答


tomoya227towntipさん


高校1年 男です。

彼から突然連絡が途絶えた>>
たぶんこれは貴方への関心がなくなったとかより、彼が自分の自信を急に失っちゃったからではないでしょうか...

あなたとコミュニュケーションに飽きたとは思いません。

今は貴方が彼の存在意義や自信を取り戻してあげることが大事だと思います。
「あなたがいないと寂しい」、とか「あなたが必要」...とか
彼への貴方の素直な気持ちを伝えてあげるといいと思います。

きっと上手くいきますよ。 祈ってます...



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358967173
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


鴨川をどり:芸舞妓、彩る 京都・中京で衣装合わせ /京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000195-mailo-l26


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際恋愛について いま海外と日本で遠距離恋愛されているかた、 これまで、いまま...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。nanananapleさん

国際恋愛について
いま海外と日本で遠距離恋愛されているかた、

これまで、いままで一番大きな「壁」を感じたことはありますか?
もしあったとしたら、どんなことでしたか?

よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


login1155さん


イクヲが国際長距離恋愛してるとはっ・・・びっくっらこいてイスから転げ落ちそうになったぜ

国際恋愛してないっす、でもたぶん、笑いのつぼの違いだと思うっす



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359091168
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ラクーンシティが舞台の『バイオハザード』新作発表、開発中止タイトルも…今週の新規・変更タイトル(4/3)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000006-isd-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛の勝ち組。恋愛するうえで女の子の身長ってかなり大きいと思います。私は150セ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。cicocicotokoさん

恋愛の勝ち組。恋愛するうえで女の子の身長ってかなり大きいと思います。私は150センチのミニーちゃんです。いろんな男性からお誘いがあってモテモテです。 小さくって可愛いってよく言われます。それにひきかえ背の高いデカイ女の子って可愛いそう。特に女の子で165センチ以上あったらもう終わりだと思う。背の高い子には「モデルさんみたいで羨ましい〜〜」ってゆってあげてるけどそんなことまったく思ってません。私は小さくて本当よかったなって思います。はっきりいうと158センチとかも危ないかな。でかくはないけど小さくもなくて売りがない。やっぱり女の子は155センチ以下が恋愛の勝ち組でしょ??
補足釣りじゃないですよ〜〜実体験で155センチ以下が1番のモテ組だと思ってます。☆



ベストアンサーに選ばれた回答


taimubentoさん


たしかに僕の周りでも150〜158辺りが一番モテますね 160はアウトです 逆に170くらいあれば魅力がでるかもしれませんが…
中途半端に大きいと駄目ですね あと、大きい人って大抵顔も残念な気がします苦笑



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458914859
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


自己嫌悪にならなくてもOK! うっかりミス対処法
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110405-00000005-ozmall-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛関係とは共に前向きに頑張るだけの関係ですか?慰め合ってはいけないのでしょう...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ym329288さん

恋愛関係とは共に前向きに頑張るだけの関係ですか?慰め合ってはいけないのでしょうか?

付き合っていないけど好意を抱いてくれていた激務な彼の仕事のお話や、会社の愚痴、深夜遅くまで帰宅メールを寝不足になりながら待ち続けていました。

ある日、彼に私の夢のためには自分勝手に振る舞えと言われ、賛同できませんでした。少し喧嘩っぽくなりましたが…彼はそのことについて何も言いませんでした。

その後、以前、頼りにしてくれと言われたから辛かったときに頼って、寄りかかってしまい…。強くなれ、弱い人や甘えは大嫌い、と言われて嫌われてしまいました。

私なりに彼の見えないところで頑張っていました…。励ましたりもしていた。傷つきました。


恋愛を忘れたいです。
良い方法はありますか?
弱音、すみません





ベストアンサーに選ばれた回答


kaeru99frogさん


私にとって、恋愛関係とは、「互いに思いやれる関係」だと思っています。
強い部分だけでなく、弱いところも、全てを含めて。
思いやって、分かり合って、その過程で高めあっていけるんじゃないかな、なんて思っています。
弱いままでいるのはいけない。だけど、弱いのは悪いことじゃない。
弱ければ強くなればいい。でもそれは1人で頑張らなくていいし、それぞれのペースでやればいい。

質問者さんの場合は「付き合っていなかった」ことがひとつの原因かもしれません。
付き合っていれば、また違ったように思います。
その彼が言っていることは、自分自身が夢を持っている、強い人の論理。
そういう人の言う「頼って」は覚悟が足りないことが多いように思います。
逆に自分がしてもらったことに対しては「やってもらって当然」と思っていたのかも。

「恋愛」自体は忘れなくていいと思います。
もっと優しくて、質問者さんと価値観の合う男性は必ずいると思います。
「あの人はああいう人だった」と、思い、自分を責めないようにしてください。
弱音はどんどん吐いたらいいです。
私でよければ聞きます。

偉そうなことをいってすいません。
私も恋愛について悟ってはいない、若輩者です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059379735
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<注目リリース>プロトタイプ、PS3用ソフト「CLANNAD」を発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000006-mantan-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛について質問です。 現在26歳で私は、うつ病を22歳で発病し現在も通院中です。...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。under_line1111さん

恋愛について質問です。
現在26歳で私は、うつ病を22歳で発病し現在も通院中です。
昨年、営業職を退職し現在フリーターで春から専門学校に入学し資格を目指そうと考えています。
一年前まで
彼女がいましたが、病気が原因で迷惑をかけ、破局に至りました。今アルバイトを始めて四ヶ月になり、医師からも回復傾向にあるといわれています。そんな中、バイト先の女性と頻繁に会話するようになり気になるようになりました。「今自分は恋愛などしてる場合じゃない」と思っていましたが、そう思うたびに気持が強くなります。
今まで告白することに躊躇することは、なかったのですが、今回は客観的に意見を頂きたかったので、質問しました。
告白をすることは時期早々でしょうか?
どうか回答よろしくお願いします。
補足お相手の方は、28歳です。



ベストアンサーに選ばれた回答


a09091482336さん


私は27歳の女です。
恋愛なんてしてる場合じゃない、と思うと言いますが、その恋愛が自分を強くしてくれる場合もあると思います。
私の場合ですが、好きな人が居るから仕事を頑張れたり、職業技術を磨く勉強を頑張れたり、メリハリのある日々を過ごせると思います。
恋愛に依存することなく、やるときはやる。
それなら良くないですか?

告白して玉砕したら、落ち込んでも気持ち入れ替えて頑張るだけです。
気持ちは理屈じゃないから思い通りにはできないかもしれないですけどっ。

自分が頑張るとき、応援してくれたり見守ってくれたり、たまに癒やしてくれたり、そういう人がいるというのは本当に心強いものだと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159338861
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


会話の中に、関係をはかるバロメーターが…
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110404-00000002-rnijugo-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛=結婚って考えは古いですか? 私は恋愛するなら結婚を考えます。 だから、失...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sansansakurako33さん

恋愛=結婚って考えは古いですか?

私は恋愛するなら結婚を考えます。
だから、失恋した時はボロボロでした。

恋愛と結婚を別物に考えている人はどんな気持ちで付き合っていますか?

未来(結婚)を考えず付き合うって今一よくわかりません。
だって、好きだからお互いの関係をより良いものにしよう、もっと深い関係を築きたいって、2人の愛や成長を願ったり努力するものだと思うんです。

でも、結婚は考えてないけど好きだから付き合っているとなると、一体どこに向かって進んでいるのかわからないと思うのですが…。

いずれ別れる日が来るとわかっていて付き合うって、よくわかりません…。
お互い未来を見て付き合っていたけど、結果的に上手く行かずに別れたとかならわかりますが…。

やっぱり色んな男性と付き合って、男性がどんなものかを知った方が良いんでしょうか?
(その逆で男性も色んな女性を知って結婚相手を選ぶと言った感じでしょうか?)

私は一度しか付き合った事がなくて、付き合った内にも入らないような関係で終わりました…。
だから、今一よくわかりません。
現在30歳です。

皆さんの体験やご意見お聞かせ下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


hmty_foreverloveさん


結婚となるとどうしても「経済力」が必要となってしまい
それが恋愛≠結婚になる原因みたいです。

しかし、私もあなたと一緒で
「今だけ」の関係というものが理解できません。

たくさんの異性を知るより
たった1人の大切な人と一生一緒にいるほうが何だか素敵だし、理想的です。

でも、考え方って人それぞれですよね。
あなたや私のように結婚前提で付き合うのが理想な人もいれば
何人もの人との付き合いを繰り返しゴールインする人もいて…
後者だって、本人が「よい経験をした」と思ったら、それは悪いことにはならないはずです。

だから、恋愛=結婚という考え方に古いも何もないと思います。
無理して複数の男性とお付き合いしていこうだなんて考えなくていいですよ!あなたと価値観がぴったし合った男性とお付き合いしていけばいいのではないでしょうか?

文面を読んだ限り、とても純粋な方だと思いました(^^)
これからもご自分の価値観を大事にしていってくださいね!




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459232804
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


CASCADE、約1年ぶりの全国ツアーが決定!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000000-vibe-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《・恋愛 ・感動 ・絵が上手い ・バトル系じゃない・ちょいエロ ・少女漫画じゃな...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。my_psychokinesis_is_worldsmostさん

《・恋愛
・感動
・絵が上手い
・バトル系じゃない・ちょいエロ
・少女漫画じゃない・ヒロイン2人以上》という条件のアニメを教えてください。


僕はあねどきが好きなのでそんな感じでお願いします。
補足あと出来ればですが主人公が並な感じで特に特別な能力を持っていない普通の世界(魔法や超能力や妖怪がない世界)のやつでお願いします。

いちごや初恋限定やあねどきや迷い猫オーバーランみたいな



ベストアンサーに選ばれた回答


gatx105yhさん


クラナド1期2期/学園恋愛もので、アニメで一番泣けた作品です。オススメ。

劇場版文学少女/学園恋愛もの。感動ありの素晴らしい作品です。オススメ。

ef・1期2期/複数の男女との恋愛物、私は千尋と連治の話で泣けました。オススメ

藍より青し・1期2期/チョイ古いけど、絵は綺麗です。ちょいドタバタアリの、真面目な恋愛もの。最後は感動できます。オススメ。

とらドラ!/真面目な青春学園恋愛物。エロなしですが、オススメ。

生徒会役員ども/学園チョイ恋愛?ハーレム下ネタもの。

生徒会の一存/学園恋愛ハーレムもの。

つよきす/学園恋愛物。

こどものじかん/小学生ですが、童貞教師と危ない関係、エロありありです。

花右京メイド隊/メイドもの。チョイハーレムです。

おねがいツインズ/一人暮らしの主人公のところに、実は双子の兄弟だと言う、幼い頃に二人で一緒に映った写真を持った来た二人の女の子(どちらかは他人)との3人で同居する、3角関係のストーリーです。

あかね色に染まる坂/学園恋愛物、3画関係。

涼風/学園恋愛物。

明日のよいち/田舎から出てきた剣士の学園恋愛ハーレムもの。

ラブひな/学園ハーレム物。チョイエロあり

君が望む永遠1期2期/ちょっと話が重たいですが、基本3角関係で、リアル系の恋愛物。

キミキス/学園恋愛物。

あまがみSS/学園恋愛物、一人ずつ、話がリセットされます。オススメ。

ヨスガノソラ/学園恋愛物、これも一人ずつリセットされてるっポイです。絵がすごく綺麗ですが、Hありです。

えむえむっ!/ドSとドMの学園恋愛物。笑える、オススメ。

俺の妹がこんなに可愛い訳がない/妹がエロゲーに萌える腐女子ですが、チョイ恋愛ありの面白い作品です。オススメ。

H2O/盲目の男子と訳あって村の嫌われ者との恋愛物。

true tears/真面目な学園恋愛もの。基本3角関係です。オススメ。

To Heart
To Heart2シリーズ/学園恋愛ハーレムもの。

School Days/学園恋愛物、良くも悪くも記憶に残る作品で、最後は衝撃です。見る価値ありです。

ながされて藍蘭島/流れついた島は、男がいない女だけの島で・・・ハーレムもの。チョコチョコ入浴シーンアリ。

宙(そら)のまにまに/天文部を舞台にした学園恋愛物。エロはないですが・・・。

マイセルフーユアセルフ/学園恋愛物。

君が主で執事が俺で/執事もの。

れでぃばと!/学園恋愛もの、ちょっとだけH画面ありです。

SHUFULL!/学園ハーレムもの。D・Cが好きでしたら、こちらもオススメ。

working!!/ファミレスのバイトを舞台にした恋愛物。ギャグありで面白いです。オススメ。

オオカミさんと七人の仲間たち/ツンデレで、胸が残念な女の子が、へタレ男子に告白されて・・・学園恋愛ちょっとだけバトルアリです。オススメ。

kiss sis/二人の美人姉妹からモーレツに逆セクハラされるハーレムもの。

はやてのごとく/学園恋愛執事もの。

あそびにいくよ!/ヒロイン3人の内、一人は猫耳宇宙人ですが。ラブコメ。Hシーンあり。

そらのおとしもの1期2期/学園恋愛ファンタジーもの。笑いあり、シリアスありで面白いです。オススメ。

D.Cダカーポ1期2期3期4期/学園恋愛ハーレムもの。ちょっとだけ魔法みたいなのありますが・・・。

参考になれば幸いです。
m(_ _)m



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156751171
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


℃-ute鈴木愛理、初主演DVD映画舞台挨拶。監督からのダメ出しで“ガニ股禁止令”!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000310-devi-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談100枚。 えっと、先程も質問したんですけど・・http://detail.chiebuku...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ainakikoeさん

恋愛相談100枚。

えっと、先程も質問したんですけど・・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458470899

呼び出して貰う時断られたんですよ。
嫌いだからですかね・・??

でも、そのあと班の人とその事についてと振られるよね・・みたいな会話をしてたんですけど

好きな人は、下をずつと向いていて・・ 酷く落ち込んだ様子だったんですよ。いつもうるさいぐらいに周りと話すのに・・静かで・・

これは、どれですかね・・・

・嫌いだから断った。

・呼び出したのが私じゃなく私の友達だったから。

・恥ずかしいから。

あと、嫌いで断る場合と

恥ずかしから断った場合はどんな態度でしょうか・・

回答お待ちしてます☆




ベストアンサーに選ばれた回答


indian_summer_wayさん



こんにちは

良く、恋ばなの回答でBAをいただいております。

「だからなんなのさ?」っておもいでしょうが、

あなたのテンションを少し下げるために、

言ったわけです。


偶然にのぞいたメールは、どんな状況すら分かりませんが、

あなたのテンパりかたは、こちらにも伝染してしまいました。

逆にそれは、相手の人にも伝わるものです。


私が彼だったら、

『 まじ・やべえ〜・超KYじゃん 』

多分ドン引きする前に、固まってしまうでしょうね。


恋愛には、かならず常識的な恋愛の掟があります。

付き合いだして本当に、恋愛相手として認められて、

互いを好きになることは、かなり相手の性格を知って、

デリケートに勧めなければ、恋は実らぬことになります。


私も実際に、恋ばなの相談をうけることがありますが、

相手のことが良く見えないということは、

また、自分自身も見えて、いないことになります。


恋愛は相手を好きにさせてこそ、

自分のステージをあげていくことになります。

それでこそ、恋愛をリードして、相手から望むものを

得ることが出来ます。


易しく言いますから、よく読んでくださいね。


あなたは彼の立場や状況を何も知らず、

相手に対する心配りもなく、一人で盛り上がっているだけです。


それは今なんと言われているか、知っていますか?


丁寧に言えば、自己中であり、最悪のような気がします。

上品に言えば、恋に恋しているだけです。



多分、こんなテンションだと、友達がラブラブだから、

自分も勝手に盛り上がって、彼のことは何も考えずに、

ただ、自分の感情を押し付けているだけと

思うのは私だけでしょうか?


私が言えるのはそれだけです・・・


恋愛は、TGCのようなノリではないのです。

バーゲンセールでもありませんよ。


相手の立場になって考えられること

そして、優しさを育み、男と女が成長する上に、

必要なものだからこそ、愛し合うことが許されるのです。


恋愛の駆け引きやテクニックというレベル以前の問題を

感じますし、

また、自分の体験で学んだものを

いくらメールしたとしても、無理でしょうね。


あなたも体験から学ぶものですよ。


とにかく冷静になって、恋愛映画や恋愛小説などを

たまには、目を点にして観て見てはいかがですか?


それでは あんじょうおきばりやす・・・







http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358477768
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


5人の彼氏と付き合っている吉高由里子に、祖母「5人の男の人と?」と驚き隠せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000009-mvwalk-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛なんてしたことない この春高校生になる者です。 中学生でも恋の悩みってたく...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。tabasukoyarou5141さん

恋愛なんてしたことない
この春高校生になる者です。

中学生でも恋の悩みってたくさんあるんだなーと

なんとなく知恵袋の恋愛相談をみていたんですが、

ふと気づいたんです。

俺、恋なんてしたことないぞ、と。

告白されたことは2,3回ありましたが、

まわりの目もあり、

断るのが当たり前という感じでした

高校生になっても、正直恋愛なんてできるのか分かりません

これっておかしいですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


kotaina_1318さん



高校生になっても、正直恋愛なんてできるのか分かりません

…その気持ちめちゃくちゃわかります!!!!
あたしもこの春から高校生になるんですが、
彼氏なんて出来るのか分かりませんorz
中学では1回付き合ったきりで、
もう恋愛できないのではないかとも思います←

やっぱり高校生なんだから恋したいですよねー><
でも質問者様は告白されたこともあるので、
高校に入っても誰かからは告白されるのではないでしょうか?
恋愛をするチャンスはあると思います!!

待っているだけでは出会いはあまりないと思うので…
他校の文化祭に行ったり、色々なところに出かけてみてはどうでしょう?^^
わたしも自分から恋愛を探そうと思います←

お互い頑張りましょうね∀





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258854342
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


SDN48が新曲「愛、チュセヨ」 セクシーPVに注目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000533-sanspo-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛っていいものでしょうか?俺は23歳で童貞ですが、恋愛が下手って言うこともあ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。bxgng052さん

恋愛っていいものでしょうか?俺は23歳で童貞ですが、恋愛が下手って言うこともあって恋愛にいいイメージがありません。 恋愛したらめんどくさくて嫌な思いして上手くいかないだろうなって感じです。恋愛しか人生にない人がいますが生きる目的は人それぞれですよね?




ベストアンサーに選ばれた回答


syaku_bireiさん


恋愛が人生の全てではありませんよ。 それに童貞もいいじゃないですか。恋愛が下手っていうより苦手なんでしょうね。
上手くいかない、面倒くさい、嫌な思いをする。 だから苦手。 だけど恋愛するのはそういう一つの壁を乗り越えるためにあるとおもいますよ。 ずっと同じ人と、人の嫌な面なんてザラにありますからね。 でも一つ自分の許容範囲を増やす方法でもあります。
誰かと向き合い。正直に付き合い。どれだけ受け入れられるか自分を見極めることができるのかもしれませんね。
恋愛経験は少ないにこしたことはないんです。 最初の恋人とずっとという人もいますしね。
それだけ人と人の繋がりあいって難しいんですよ。 家族という血のつながりもなく、実生活では別々の人間同士ですから。
だから誰かとともに歩むというのは本当に難しいんです。
その壁を乗り越えられるのも質問者さんが恋愛に対しどう目を向けるかだと思いますけど。。。
ずっと一人の人もいますし、人は色々ですよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358394528
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


キム・ヘス&ユ・ヘジンが破局…事務所側が認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000026-wow-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 05:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛映画をよく観る人に質問です。 セックスが劇中には描かれない恋愛映画でお勧め...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。puppy_puppy_pooさん

恋愛映画をよく観る人に質問です。
セックスが劇中には描かれない恋愛映画でお勧めはありますか?
変なSFばっかり観ているので、恋愛もののジャンルは疎い者です。
こんな質問書いたら『お前よっぽどモテないんだなw』と思われそうですが、セックス抜きでいかに恋愛が描かれているのかを観てみたいです。洋邦、アニメ・実写、は問いません。

ただし、以下の制限付きでお願いします。

・ホモや百合は要りません。あくまで男女の恋愛お願いします
・恋愛映画のジャンルに括られる映画のみで。他ジャンル映画の取って付けたような恋愛要素ではなく、あくまで恋愛が主題の映画でお願いします。
・ラノベやエロゲーにありがちな平凡な生活を送っていた主人公が突然モテる、というのは要りません。
・主人公の年齢が10〜20代

やたらと注文が多いですが、よろしくお願いしますm(_ _)m




ベストアンサーに選ばれた回答


black_men45さん


ぎりぎり10代ってことで
「小さな恋のメロディ」
可愛い恋愛映画ですよ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358868423
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「こんな恋がしたい!」映画『高校デビュー』が満足度首位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000003-piaeiga-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 04:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛感情とはどういう気持ちかわからない 恋愛感情とはどういうものでしょうか。 ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。stgdmnkhtさん

恋愛感情とはどういう気持ちかわからない
恋愛感情とはどういうものでしょうか。
人間的に好きになるのと恋愛的に好きになる感情は全然違うものなのでしょうか。
この子が嬉しくなったらわたしも嬉しいなとか
もうこの人にかなしいことがないといいなと思うのは
人間的に好きなら感じる気持ちですよね。
恋愛は愛がつくし
だからきっとものすごいでっかい愛なんだろうと思うけど
人間的に好き以外の好意って何があるのかまったく想像できません。
でもものすごい大きさなのだと思うから
そんな感情を抱いてみたくて憧れます。しかし感じたことがないからわかりません。
人として好意をもつのと恋愛感情をもつのではどこがどう違うのですか。

また、相手のこと何も知らないのに好きと言って付き合おうという人がいますが
それは恋愛感情なのですか?
わたしはそういうことされると
この人は女の子なら誰でもいいって思ってるんだなって思ってしまいますが
それはわたしが恋愛感情がわからないからそう感じてしまうだけなのでしょうか?
もしそうなら浅はかだなって感じてることすごく申しわけないなって思って
しかしどう考えてもわたしには浅はかに見えるので
でも申しわけないことしてるかもって
無限ループです。
一見で人を恋愛的に好きになることってありえるのでしょうか。

内容わかりづらかったらすみません:
回答よろしくおねがいします(;_;)




ベストアンサーに選ばれた回答


ad_truckさん


こんにちわ^−^ 質問拝見しました。

いろいろ悩むのは良い事ですのでもっと悩んでわかったときに成長が出来るので頑張って悩んで下さい!
と前置きはさておき回答から書かせて頂きますね。

人として好意をもつのと恋愛感情をもつのではどこがどう違うのですか。・・・・A Like と Love の違いでよいと思います。

ちょっと私も気になったので調べてみました。

好意・・・1 その人にいだく親しみや好ましく思う気持ち。愛情の婉曲的な表現としても用いられる。「誰もが―をもつ人柄」「ひそかに―を寄せる」
2 その人のためになりたいと思う気持ち。親切な気持ち。「―を無にする」「ご―に甘えてお借りします」 Yahoo辞書より引用

と上記のようにあります。 では恋愛感情で次調べてみますね。

恋愛(れんあい)は、人間が他人に対して抱く情緒的で親密な関係を希求する感情で、また、その感情に基づいた一連の恋慕に満ちた態度や行動を伴うものである。フランス語のamour、英語のloveの翻訳語。恋とも。

との意味合いでしたので、主さんの1番目の質問 人として好意をもつのと恋愛感情をもつのではどこがどう違うのですか。
これはLikeとLoveの違いであっていたという事になりますね。

次の質問ですが、

一見で人を恋愛的に好きになることってありえるのでしょうか。・・・・A 一目惚れ というやつですね。一目惚れであれば好きになる事はありますが、大概な場合は女性の気を引くために口から出ているだけかと思います。 一目惚れはそうそうある事ではないと思います。

ただ、それは相手のニュアンスにもよってかわってくるので、何も知らずに好きと言われてどこが?等つっこんでみれば大概はボロがでますのでボロがでたらそんな浅はか人はお断りですと突っぱねてよいと思いますよ。

そして主さんが申し訳ないと考えるのは真面目だからですよね。通常で考えればいきなり何?無理無理 で終わりますよね。
なのでそういう場合は相手の空気をみながら返事を選べばよいと思いますよ?

私なりにかける範囲で書いてみました。納得がいかない場合はごめんなさいね^−^ あど。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058812550
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


CASCADE、6月より約1年ぶりの全国ツアーが開催決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000000-cdj-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 04:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛経験のない人間でも恋愛小説は書けますか? ただの素人なんですが、そろそろ自...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。tenantogさん

恋愛経験のない人間でも恋愛小説は書けますか?
ただの素人なんですが、そろそろ自己満足じゃなくてちゃんと人に見てもらうための小説が書きたいと思ってます。
それで、いつも江戸時代×ファンタジーの小説ばかりを書いていたのですが、西洋モノのファンタジーにもチャレンジしています。
恋愛の要素は物語を複雑化させるいいエッセンスになるという話を聞いたので取り入れてみたいと思ったんですけど、私は全くと言っていいほど恋愛経験がありません。
というかまず人嫌いで、女の子でさえ苦手なんです・・・。
恋愛の免疫はないのでテレビのキスシーンはまともに見られません。
こんな私でも、恋愛ネタを組み込むことはできますかね?

今苦しんでる小説は↓
・主人公は恋愛に疎い15才の女の子(わりと穏やかな性格、少しやんちゃ成分アリ)
・準主人公・16才男の子(恋愛感情を持つのは初めて。口下手で無口、主人公とはある事情で手をつないでいなければならない状態になっている)
西洋ファンタジーで、女の子は手をつないだ男の子の感情をおぼろげに読み取る能力を持っている。

要するに書き手は女子なのに男子の方が追っかけるシチュエーションを書こうとしています←ある意味無謀。
書けるとすれば、「普通こういう状況だったら○○する」とか何かアドバイスくださると嬉しいです・・・。
エロ要素はあんまり入れたくないのですがジャンル的にラノベなので、エロがないと読み手はテンション下がりますか?
今は、二人が手をつないで一緒に寝ている所まで進んでます。


質問だらけですみませんがご指導よろしくお願いします><




ベストアンサーに選ばれた回答


hosiyozoさん


同じく恋愛経験なし、恋愛小説苦手な者です。
頑張って書いてチューぐらいまでだ。
とりあえず、私が書く場合の話をさせていただきます。
最終話で男の子から女の子へ告白させます。両者生きていれば、の話ですが。
もしどちらか死ぬ場合は、「この戦いが終わったら〜」みたいな感じで死亡フラグとして入れます。
ただ死亡フラグの場合、明らかに死亡フラグだとわかられてしまうので、なんとも言えませんが。
それまでは、男の子が女の子を見直したり、女の子が男の子を格好いいと思うシーンを入れていきますね。
後は二人の仲を表現してみたり。
例えば、落ち込んだ時は互いに慰め合ったり、どちらかが叱咤したり、何か嬉しいことがあれば抱き合ってみたり。
キスシーンとかそういうイベント書けないので、上記みたいな感じで二人の仲を表現していくと思います。

ちなみにラノベでも恋愛要素ありだがエロ要素なしは、結構あるような気がします。
エロがあった方が受けるかもしれませんが、ストーリーに必要ないのに露骨に入れられると萎える人も多いかなと。
だから、エロは必要あれば入れればいいし、なかったら逆に入れない方がいいと思います。
余談ですが、結構好みの主人公+準主人公なので、本編がちょっと気になるところ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058855065
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


新垣結衣が「まるで自分の一部になったよう」と語る作品とは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000004-piaeiga-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 03:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛がうまくいかなくて…。 恋愛がいつもうまくいかなくて、どんどん自分に自信が...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。wlb_bluefallsさん

恋愛がうまくいかなくて…。

恋愛がいつもうまくいかなくて、どんどん自分に自信が持てなくなってきています。
いつの間にか、恋愛で失敗する度に必要以上に自信を失ったり自分を責めたりするようになってきてしまいました。

本当の自分をみて好きになってもらいたいのに、本当の自分を知られるのが怖くてうまく自分を出せません。
自分らしくいようと思うと、今度は自分のダメなところばかり出てしまってるような気がします。
考えすぎて、一人で空回っているだけのような気もしますが…。

最近は悪循環に陥っていて、仕事中にお客さんや会社の人に対して丁寧に対応した後に、「ホントのわたしはたいしていい人でもないのに…」と関係ない部分まで責めてしまう自分がいます。

自分に至らないところがあるから恋愛もうまくいかないんだと思いますが、こんなマイナス思考だと、恋愛以外でも、うまくいくものもいかなくなってしまう気がして怖いです(>_<)

こんな気持ちに陥ってしまったとき、どうやって抜け出したらいいでしょうか?
ダメな部分がたくさんある私でも、誠実に生きていけばいいことはありますか?
心が折れそうになっています。アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


auto_mag_3さん


恋愛は成長のためにします。
恋愛がうまくいかないのは当然のことなのです。
それはあなたがまだ未熟だからです。

未熟なものが恋愛をして成長していくプロセスが大切なのです。



私があなたの悩みを聞くところ。

あなたは本当の私を見てほしいと言っています。
しかし、本当の自分を出して嫌われるのが怖いとも言ってますね。

あなたの恋愛がうまくいかないのはここに理由があると思います。
あなたの話を聞いていると自分のことばかりを話しています。
つまり、あなたは自分にしか興味がないのです。


あなたは私を見てほしい。
あなたは彼のことを見てあげてますか?
あなたは嫌われるのが怖い。
あなたは彼の気持ちより自分の気持ちを優先していませんか?

恋愛でうまくいってる人は
お互いがお互いのことを思ってあげているのです。
自分のことしか考えていない夫婦がうまくいくと思いますか?
お互いのことを考えている夫婦がいつまでも仲睦まじくしているではありませんか?

自分はダメだから、と言う考えを捨てて、

私はこの人になにがしてあげられるだろうか?

と考えることです。
あなたは未熟かもしれない。だから、できることなどしれていると考えるかもしれませんが、

あなたなりの精一杯でいいのです。

その気持ちがあなたを成長させるのです。あなたは成長することで、さらに彼に多くのことをできるようになるのです。

どうでしょうか?
わかっていただけますか?

今まで彼のことをどれだけ考えてきたか、胸に手を当ててみてください。

このことが理解できると、あなたにも素敵な人が訪れるでしょう。

その時に理解してほしいのは、
彼もまた未熟だと言うことです。

彼の恋愛も成長のためにあります。
彼もまだ未熟だから、
あなたと恋愛をするのです。

一緒に成長していくことです。
そのプロセスを楽しんでください。


ここまで恋愛のことを話しましたが、仕事でも同じですよ。
お客様や取引先、上司のために
なにができるか考えれば、
自分はダメなんて気持ちになりません。

今、あの人に喜んでもらえる為に私は何ができるだろうか?

これを考えるようにしてみてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157766031
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<プリンセスフロンティア>「いろいろな表情見せてくれる」 レキ役の友永朱音さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000024-mantan-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛内容が入っている面白いアニメを教えてください。 今まで見たなかで、お気に入...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kizuna100_tomoさん

恋愛内容が入っている面白いアニメを教えてください。

今まで見たなかで、お気に入りは迷い猫オーバーランです。

よろしくお願いします。
複数教えていただけると、嬉しいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


gatx105yhさん


クラナド1期2期/学園恋愛もので、アニメで一番泣けた作品です。オススメ。

劇場版文学少女/学園恋愛もの。感動ありの素晴らしい作品です。オススメ。

君に届け/純愛物です。オススメ。

フルーツバスケット/恋愛ファンタジーもの。癒し系で、感動できます。

秒速5センチメートル/それぞれの切ない恋愛ものです。

Fatestay night/ファンタジーもの。主人公とパートナーのセイバー(クーデレの女の子)との、ちょい切ない感動できる作品。バトルあり。

月姫(真月譚)/バンパイアとの恋愛ファンタジーもの。ちょいバトルアリですが、切ない系。

月詠(つきよみ)/パンパイアで、猫耳、妹系の恋愛ファンタジー物。ツンデレ可愛い系です。ドタバタありで、笑いありです。オススメ。

こばと/癒し系の恋愛ファンタジー、最後はチョイ泣ける感動もの。

ef・1期2期/複数の男女との恋愛物、私は千尋と連治の話で泣けました。オススメ。

半分の月がのぼぼる空/重い病気で、入院中の女の子との恋愛もの。感動系。

藍より青し・1期2期/チョイ古いけど、絵は綺麗です。ちょいドタバタアリの、真面目な恋愛もの。最後は感動できます。オススメ。

おねがいティーチャー/先生は異性人ですが、人間となんら変わらない恋愛もの。オススメ。

おねがいツインズ/3角関係の恋愛物。

涼風/学園恋愛物。

明日のよいち/田舎から出てきた剣士の学園恋愛ハーレムもの。

君が望む永遠1期2期/ちょっと話が重たいですが、基本3角関係で、リアル系の恋愛物。

キミキス/学園恋愛物。

あまがみSS/学園恋愛物、一人ずつ、話がリセットされます。オススメ。

ヨスガノソラ/学園恋愛物、絵がすごく綺麗ですが、Hありです。

えむえむっ!/ドSとドMの学園恋愛物。笑える、オススメ。

俺の妹がこんなに可愛い訳がない/妹がエロゲーに萌える腐女子ですが、チョイ恋愛ありの面白い作品です。

バカとテストと召喚獣/学園恋愛ファンタジー物。

生徒会役員ども/学園チョイ恋愛?ハーレム下ネタもの。

生徒会の一存/学園恋愛ハーレムもの。

こどものじかん/小学生ですが、童貞教師と危ない関係、エロありです。

花右京メイド隊/メイドもの。チョイハーレムです。

H2O/盲目の男子と訳あって村の嫌われ者との恋愛物。

true tears/真面目な学園恋愛もの。基本3角関係です。オススメ。

劇場版イヴの時間/メイドロボとのチョイ恋愛?感動もの。

ちょびっツ/人型パソコンとの切ないストーリー。オススメ

劇場版こわれかけのオルゴール/メイドロボとの切ない系です。

まほろまってぃっく/元、兵器だったメイドロボとの恋愛ファンタジー?です。

To Heart
To Heart2シリーズ/学園恋愛ハーレムもの。

School Days/学園恋愛物、良くも悪くも記憶に残る作品で、最後は衝撃です。見る価値ありです。

マイセルフーユアセルフ/学園恋愛物。

君が主で執事が俺で/執事もの。

神のみぞ知る世界/オタクがゲーム感覚で恋愛するファンタジーもの。

けんぷファー/主人公が女の子に変身してしまう、チョイバトルありの学園恋愛物。

にゃんこい/主人公が猫の呪いを受けてしまう、学園恋愛ファンタジー物。

化物語/学園妖しもの。恋愛まじりのファンタジーです。オススメ。

れでぃばと!/学園恋愛もの、ちょっとだけH画面ありです。

SHUFULL!/学園恋愛ハーレムもの。

D.Cダカーポ1期2期3期4期/学園恋愛ハーレムもの。

宙(そら)のまにまに/天文部を舞台にした学園恋愛物。

working!!/ファミレスのバイトを舞台にした恋愛物。ギャグありで面白いです。オススメ。

とある魔術の禁書目録T・U/超能力ありの、学園恋愛ファンタジーもの。

オオカミさんと七人の仲間たち/ツンデレで、胸が残念な女の子が、へタレ男子に告白されて・・・学園恋愛ちょいバトルアリです。オススメ。

おまもりひまり/猫の妖し(猫耳の巨乳美人)に妖怪から護られる、学園恋愛ファンタジーもの。

セキレイ/学園恋愛ファンタジーで、バトルありのハーレムもの。

kiss sis/二人の美人姉妹からモーレツに逆セクハラされるハーレムもの。

とらドラ!/リアル系の、真面目な学園恋愛物。ツンデレ系です。オススメ。

ゼロの使い魔1期2期3期/現世界の男の子が、魔法の使える異世界の女の子に、使い魔として召喚されてしまう、恋愛ファンタジーです。ツンデレ系、 おすすめ。

灼眼のシャナ/恋愛ファンタジーもの。ツンデレ系。 おすすめ。

あかね色に染まる坂/学園恋愛物、3角関係。

はやてのごとく/学園恋愛執事もの。

そらのおとしもの1期2期/学園恋愛ファンタジーもの。笑いあり、シリアスありで面白いです。オススメ。

ながされて藍蘭島/流れついた島は、男がいない女だけの島で・・・ハーレムもの。

気まぐれオレンジロード/古いですが・・・主人公が超能力者ですが、二人の女の子との三角関係です。

めぞん一刻/大分古いですが、ドタバタ有りの恋愛物。未亡人で、アパートの管理人に一目惚れした学生の真面目な作品。名作です。オススメ。

.



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157111791
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NHK総合「祝女」の脚本家が描く、激情型ロマンチック舞台
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110404-00000018-the_tv-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

