2011年03月31日

恋愛対象にならないこと 高1ですが、19才の女子大生に恋をしていましたが、 な...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。mktjwdgptさん

恋愛対象にならないこと
高1ですが、19才の女子大生に恋をしていましたが、
なんか諦めるというか、もういいやってなりました
恋愛対象にならないし叶わないと分かっていました
告白はせず、年下は対象にならないと話を一緒にしました。
そこで、冷めたって感じして

告白はしなくても失恋したって事ですかね?

この恋愛を通して自分は何かを得る事が出来たのでしょうか?

告白して失恋したならば、得るものはたくさんあると思いますが、
告白をしてはいないので、
器の大きさ等、変わる事やプラスに働く何かを得る事が出来たのでしょうか?
補足伝えるにしても、
彼女はバイト先では恋愛をしたくないとまで、言ってたので
サラッとしか言えなかったと…
自分が傷つく事は怖くないのですが、↑の言葉が引っ掛かり…
迷惑かかるならやめよう
バイト先を辞めたりしてほしくないし、
ってのが理由です!
自分では冷めたと言っていますが、言い訳がましいですよね(笑)
自分は彼女を一番に考えて行動したつもりです(自己満かもしれませんが、)
格好悪いでしょうか?
何か得られたでしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答


m_1230_s2さん


それで冷めてしまったのですか?
たとえふられると分かっていても
気持ちを伝えたいっていう気持ちは
ないんですか?
それで後悔していないなら
いいんですけど・・・

本題に入りますね。
告白していないからといって
何も得ていない
なんてことはきっとないですよ(^^)!

出来事ってたとえ
どんなに些細なことでも
それがなければ今の自分ではないんですよ?
少なからず、影響しているものです!

きっと、今回この恋愛をしたことで
恋に年は関係ないんだとか
いろいろなことが分かったと思いますよ(^^)
無駄なことなんてきっとひとつも
ないんですよ(^^)

だから、いい恋を探しながら
頑張ってくださいね(^^)

補足見ました。
相手のために気持ちを伝えなかったっていうのは
確かにすごいなあと思います。
けれど・・・それであなたは
いいのですか?確かに気持ちを伝えたらふられることも
ありえます。
だけどきっとあなたが後悔しますよ。
あの時やっぱ告白しとけばよかったなんて
思うほうがきっとひきずってしまうと思いますよ。

たとえ気持ちを受け入れられなくても
好きだと言われて嫌になる人なんて
普通いないと思いますよ(^^)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359025908
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『婚前特急』の吉高由里子「好きな人の前ではバカでいたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000007-mvwalk-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛に駆け引きは本当に必要ですか? 私は駆け引きが苦手で正直疲れます。 友人の...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sansansakurako33さん

恋愛に駆け引きは本当に必要ですか?
私は駆け引きが苦手で正直疲れます。
友人の恋愛を見ていても、何でもっと素直に、もっと純粋な気持ちで恋愛しないの? と思う事があります。
忙しくてあまり相手にできなかったとか、気持ちに余裕がなくて距離を置いてしまったとか、結果的に(自然な流れで)寂しさから追う形になるのはわかるのですが、わざと突き放したり、ほったらかしにするって可哀想だと思ってしまいます。
だってそれって、結局自分の事しか考えていませんよね?
相手の事を考えたらできないと思います。
相手が忙しいとか自分の事に集中したい、暫く一人の時間が欲しい、こちらはその気持ちに気付いてそっとしてあげる、そうやって相手を思いやる気持ちで付き合えたらいいなって思うんですが…そんなに上手くいきませんか?
私は綺麗事を言っているんでしょうか?
たた、計算したり、頭を使ったりする恋愛をしてる人を見るとなんか悲しくなります。
それってホントの愛なの?、ホントに好きなの?って…。
皆さんはどう思いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


hiroko_hennaさん


私も同意見です。
駆け引きが嫌い…と言うよりも、計算して動いたり考えて言葉を言うのって疲れるのでしません。
ですが、今までの経験上、見てきた男性や友人の女性なんかはやっぱり駆け引きを楽しんだりする人は多いです。
でも、私はそうゆう事が嫌いのなのでそうゆう男性は相手にしません。
今の旦那さんも私と同じで、かなりストレートです。
言葉も態度も分かりやすく、可愛いと思えるくらい素直に出すので一緒に居ても楽だし、幸せです。
あなたの様に思ってる男性、必ずいますよ(^^)
そうゆう人とならすごく楽で楽しく居られますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358642938
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


宋文洲が語る、東電の原発事故とダメな会社の共通点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000018-zdn_mkt-soci


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛って成功する方が多いですか?それとも失敗が多いですか? 私は6連敗です。 ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。arupaka_mococoさん

恋愛って成功する方が多いですか?それとも失敗が多いですか?
私は6連敗です。

中学時代は外見に惚れるだけの100%かなわぬ恋ばかりしてました。

本当に人の中身に惚れるようになったのは、高校生になってからです。

でも去年の恋は自分が恋に恋しすぎて自ら嫌われて振られました。
その相手は本当はすっごい良い人だって知ってるから
友達になりたくってずっと努力して、
今はお互い普通の関係になれました♪

そして、今回の恋は、もうすでに仲良くなっている男友達が好きで、春休みぶっつけで告っちゃおうって思って、昨日メールで呼び出そうとしたのですが、応じてくれず、コレはまた失恋だなって思い、もう話をごまかそうとしたってまた前回のようになるだけだって思って、全部メールで気持ちを伝えました。相手はその日メールされるまで私の気持ちに気づかなかったそうです。
彼は友達のリサーチでは、付き合ってる人もいなければ、好きな人もいないそうでした。
そして、打ち明けたとき「今は誰とも付き合うつもりはないんだ、ごめんな。」って振られました。
私は感情が爆発してきて色々ぶつけてしまいましたが、彼は最後までずっと返信してくれました。
彼は「避ける理由もないからこれからも普通に接するぞ」と言ってくれました。

それでも私は気持ちを十分に伝えられてないと思って、しつこい文章を最後の最後まで書いてしまいました。

私は彼を人間として、友達として、好きです。
最初は納得も行かなくて、まだ好きで好きで辛かったのですが、
「無理にあきらめなくても良い」と色々な方にアドバイスをもらったので、
今はもう辛くないです。

好きになる前に戻っただけって感じです。
私の心は今のところ彼の事をもう恋愛感情では見てないようです。
好きじゃなくなったのか、まだ好きなのかは、会ってみなきゃわかりません。
また燃え盛るかもしれません。


昨日の事の謝罪と、心からの感謝の気持ちを、ちゃんと彼に伝えたいと思ってます。


そして、普段は友達ですが、

一年後、もし私がまだ彼を好きならば、大学にお互い合格したら、もう一度彼に告白しようと思います。


そこで質問です。

恋愛って、どうすれば上手くいくのでしょうか?

そしてあなたの恋愛は、失敗と成功、どちらが多いのでしょうか?

私は失敗ばかりなので、不安になったのです。
でも、恋愛は昔よりだいぶよくなってきました。

本当に人を愛するという意味を知ったのは、高校2年の冬からです。

あなたのアドバイスと体験談、お待ちしております!♪




ベストアンサーに選ばれた回答


music7007karasumaruさん


なんでもそうだけど成功より失敗の方が学ぶ事が多いし次に繋がるからいいと思います

失敗ばかりで弱気になって自分から気持ちを伝えるのを辞めてしまえば本当に好きな人でも何もしないで終わってしまいます

失敗したらまた次に活かせばいい
成功すれば続くよう努力する
それだけです


やらずに後悔より、やって後悔
やってみなきゃなんも変わらない、なんもわからない


ちなみに自分は今まで絶対無理だって子を好きになることが少なかったので失敗よりも成功が多いですが何もわかんないままでしたから1ヶ月で振られるのが多かったです



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158611321
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<プリンセスフロンティア>「私ってそんなにテンション高い?」 ミント役の西沢広香さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000023-mantan-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by susanne at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

